おうちでおやつ グランド・セントラル駅のお洒落フードコート

 

今日はブルックリンにでも遊びに行こうと思っていましたが、朝、起きるともう10時で…(;´Д`)

のろのろ起きて、遅い朝食を作り、お掃除して~

いただき物のおせんべいあったわ~と開けて、

dscn7999

 

海老の香りが美味しいと、TVを見ながらのんびりしていたら、

 

 

dscn8007

 

もう、夕方double exclamationΣ(゚Д゚)

dscn8012

最近、時間が転げるように過ぎて行きますダッシュ (走り出すさま)

あっ、早く起きればいいのか(;´・ω・)

 

ちょっと前にグランド・セントラル駅(日本人はグラセンと言います。)に行った事でも書きます。

dscn7435

レトロで荘厳な雰囲気の駅ですよね~。

その昔、取り壊して高層ビルを建てる計画だったそうですが、ジャクリーン・ケネディ・オナシスなどが反対運動を起こして、今もこうして使われている駅です。ジャッキーありがとうハート

 

日本も古い建物を大切にして欲しいですが、地震が多いから無理なのでしょうね。(お金かかりそうですしねあせあせ (飛び散る汗)

dscn7436

グランド・セントラル駅はメトロノース鉄道の駅で、日本人駐在員が多く住んでいるWestchesterやConnecticutに続いているので、朝はよく日本人サラリーマンの姿を見かけます。

その昔の映画、<恋に落ちて>でメリル・ストリープとロバート・デ・ニーロがこの電車に乗っていましたね!

 

さて、入り口を入ってすぐの1階にフードコートがありました。

dscn7437

前回来たのは、去年の日本Day。その時は無かったと思うのですが~あせあせ (飛び散る汗)

しばらく来ていないと、色々変わっていてびっくり!

 

お洒落なサンドイッチ屋さんや、

dscn7438

 

パン屋さん。アメリカ定番のデニッシュ、マフィン、クッキーるんるん (音符)

dscn7440

 

ケーキ屋さんも。

サイズは大きかったけれど、高めのお値段ですね(;^ω^) 美味しいのかしら?

dscn7441

 

駅の方に進んでいくと、天井にはお星さまぴかぴか (新しい)

dscn7444

 

天井が高くて素敵な駅ですね。

ニューヨーク、やっぱり好きですハート

dscn7442

 

読んでくださってありがとうございました。 明日から冬時間なので、1時間寝坊が出来ますねるんるん (音符)

ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますぴかぴか (新しい)

 

[トリバゴ]


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. 9月にここGreat Northernで食べました!Open Ryeというお店でオープンサンド、奥のデリでサラダを頼んで、お昼にしました。場所が場所だけにそこそこいいお値段もしましたが、サラダだけでもお腹いっぱいになる分量があったのはさすがアメリカにきたな〜という感じでした。

    • yukisays: 返信

      shinichiroさん

      待ち合わせ場所に行く為、急いで写真だけ撮りましたが、綺麗でお洒落っぽいお店が並んでいますね!
      一人でも食べやすい感じなので、また立ち寄ることがあれば食事してみようと思います♬
      アメリカはサラダの種類が豊富ですね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/5995/trackback

PAGE TOP