NY Public Library(ニューヨーク・パブリックライブラリー)Amy’s Breadでランチ・再オープンしたRose Main Reading Room

最終更新日時 : 2016年11月4日

 

近くで用事があったので、午前中にNY公共図書館(市立ではなく、私立図書館です。) に立ち寄ってみました。

ブライアントパークのお隣で五番街にあります。

dscn7957

お城みたいですよね黒ハート

以前は中に入る時のチェックはなく、帰る時にバッグの中を見せて出ていましたが(何か盗んでいないかチェック??)今は入る時も、出る時も鞄の中を見せて入ります。

 

コンサートでも思いますが、以前より厳しくチェックされますね~。コートの前を開けて見せたり、犬が来て匂いを嗅いだり。

dscn7956

 

ここに来たのは、お腹が空いたので(;^ω^)

まずは、入り口付近のAmy’s Breadでちょっと早いランチにしました。

dscn7932

 

小さいお店ですが、パンやサンドイッチなど思ったよりも種類も多くありましたハート

サンドイッチは出ていませんが、お店の人に頼んで出して貰います。

dscn7934

 

サンドイッチの種類も多くて迷いましたが、ターキーアボカドにしました。

コーヒーと一緒にいただきま~するんるん (音符) これで12ドルくらい。

dscn7935

 

割と普通の味でした~あせあせ (飛び散る汗)

が、景色が良いですぴかぴか (新しい) 1階の重厚な雰囲気を眺めながらぴかぴか (新しい) そしてWIFIも繋がります(^^)

ここを出ると飲食禁止です。コーヒーを飲みながらゆっくり出来るのが嬉しいですね。

dscn7938

 

お腹がいっぱいになり、2階へダッシュ (走り出すさま) そして3階へダッシュ (走り出すさま)

dscn7939

 

3階のローズ・メイン・リーディングルームが2年間以上の修理期間を終えて、再オープンしたので入ってみました。

ベルサイユ宮殿のような天井ですねexclamation 修理に$12ミリオン(12億5千万円くらい)かかったそうですΣ(゚Д゚)

dscn7940

 

ハリーポッターの世界ぴかぴか (新しい)

身近にこんな素敵な図書館があるなんて、NY凄いdouble exclamation

dscn7941

 

こんな環境で読書したいですね。歴史物を読むのに最適!(でも日本語で読みたい~あせあせ (飛び散る汗)

dscn7942

 

本を借りる所も重厚な雰囲気です。(銀行っぽいかも(;^ω^))

dscn7943

 

無料で、誰でも気軽に入れるのも嬉しいです。

1階にはギフトショップもあるので、お土産探しにも良いですプレゼント

dscn7944

 

紅葉が綺麗になる前に、葉っぱが散っているような・・・今日も暖かい一日みたいですねクラブ

dscn7931

 

読んでくださってありがとうございましたるんるん (音符) ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します(^-^)

 

[着物レンタル]


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/5955/trackback

PAGE TOP