暖房の事で大喧嘩 今夜の夕食

 

今朝は冷えましたね。外は2度か3度だったようで、初めてアパートメントの暖房が自動でつきました。

こちらの冬はとんでもなく寒くなるので、気温が低くなると勝手に暖房が作動するアパートメントが多いそうです。

 

古めのアパートメントに引っ越したので、暖房の音がとんでもなく大きくてexclamation朝方全然眠れませんでした~たらーっ (汗)そのことを新月に言ったら、「暖房のスイッチ自分で入れてたんだろう!」と言われ・・・「切ってたけど、自動でつくから。」と言っても「そんなことある訳ないだろ!!」となぜか怒り出しあせあせ (飛び散る汗) 私の思い違いだと言って恐ろしく怒っていましたむかっ (怒り)

前のアパートメントでもそうだったんだけど~あせあせ (飛び散る汗)

私が言うことは大抵間違っているといつも言うんですよ~あせあせ (飛び散る汗)

dscn7544

新月なんてはげてしまえ~double exclamation(今はふさふさなのよ。)

 

さて、今夜の夕食です。

ご飯、納豆、冷奴、春巻き、枝豆(豆が多いけれど女性には必要だから)野菜スープ。

dscn7808

 

今日からいつもの一人夕食に戻りました🌸

1週間だけだったわね。

 

読んでくださってありがとうございます。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますさくらんぼ

 

[リンツ]


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

6 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    古いビルでも、fort leeあたりの高層の建物だとラジエーターとかではないと思うのですが、それでもうるさいのですね。まあ暖房は作動し始めはうるさいですからねー。

    JERSEY CITYの友人のコンドは、全館で入る暖房があるけど、個々の部屋で温度設定できるので、使わない部屋の暖房は切っているっていってました。もちろん冬はつけないとパイプが凍りますが。そういう選択はないのかな。

    NYCの場合、外の温度が55度以下になるとヒートが作動します。条例で決まっているのですが、うちは妙に暑く冬でも半袖でOKです。冬に長袖やセーターを来ていた一軒家での生活が懐かしい。

  2. yukisays: 返信

    恐ろしくうるさいです~(>_<) コンセントを外せば、暖房を切る事は出来ます。でも、寒くなりすぎると良くないのかなあ~など思ったり。 冬でも半袖!いいですね。 うちも太陽が出ていると、暑いくらいですが、夜は冷えます(:_;)

  3. 住人says: 返信

    今日は!同じビルの住人です。
    以前も投稿させてもらいました。
    そういえば我が家のも勝手に付いたりします。あれってヒーターなんですかね。うちは古い機種と新しい機種両方ありますがどっちとも勝手につきます。古い機種はうるささがおっしゃる通り半端ないですね。なので使わないときはコンセント外しています。
    何もかもが古くてイラっとすることも多々。(^^)
    我が家は北に面してるのでこれからの季節が辛いです。どこの家も隙間風がすごいのでみんな窓にinsulating filmを張っています。もうすぐうちも旦那に貼らせます。
    ゆきさんの方は南向きですよね。冬はかなり家の方角で電気代が変わるようです。羨ましい!!

    • yukisays: 返信

      住人さん

      嬉しい情報をありがとうございます!
      やっぱり勝手に付きますよね~。
      うるさくて朝方起きてしまうので、とうとうコンセントを外しました(;^ω^)
      昼間は太陽が出ていると、暑くて暑くて、日焼けします(:_;)

      全面ガラス窓だから、隙間風はあるでしょうね~。
      フィルムを張るのですか。夫は何もしないので、我が家はきっとこのままでしょう・・・(:_;)
      窓も早く掃除して欲しいですね!

  4. 住人says: 返信

    最近のイライラはエレベーターです。
    以前はここまでしょっちゅう壊れませでした。
    エレベーター のせいで数分家を早く出発する羽目に。皆さん文句いってますね。
    ではまた〜。^_^

    • yukisays: 返信

      エレベーターにもイライラしますね~(>_< ) 私は昼間、家に居るので壁の工事のおじさん達が窓を行ったり来たりして、お喋りしたり、歌を歌ったり、目が合ったりと、生活を見られてしまうのもストレスです~(>_<) 高層ビルの外で楽しそうにしているおじさん達にもびっくりですが‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/5806/trackback

PAGE TOP