不思議な店内で美味しいクロワッサンやピザを!Arcade Bakery(アーケード・ベーカリー)

 

今日は雨曇り晴れと全部そろった、変なお天気でしたね~(;^ω^) しばらく暖かい日が続きましたが、明日から寒くなるようですたらーっ (汗)

dscn7711

さて、雑誌で見て行ってみたいと思っていた、話題のベーカリーに行ってみましたよダッシュ (走り出すさま)

ビルのロビーにあり、全くパン屋さんという感じでは無いです。

 

中に入っても、えっ!ここパン屋さん??と思ってしまいます(;^ω^)

dscn7727

アンティークな雰囲気ぴかぴか (新しい) 食事するテーブルも、なんだか教室のすみっこで食べる感じで楽しい気分に。

 

パンを売っている場所は銀行のATMコーナーだったそう。ヨーロッパのパン屋さんみたいハートたち (複数ハート)

dscn7729

 

デニッシュが綺麗に並べられて美味しそうでしたぴかぴか (新しい)

1個3ドル50~5ドルでちょっと高めかしら。

dscn7731

 

11時半に来たので、ランチしようとサンドイッチを頼みました。

dscn7732

 

食事の後、1時頃また買いに来たら、サンドイッチの種類が増えていましたよ!

12時過ぎに来た方が良いのかも~。

dscn7741

 

サンドイッチは9ドル。

お昼時には多くの人々がピザを食べていました。ピザの販売は12時から4時まで。

ピザ9ドルにトッピングが1ドル!これはお値打ちですね~るんるん (音符) 結構大きかったです。

dscn7740

 

友人のハムチーズサンド。雑誌ではバケットが絶品とのことでしたが、友人は普通だと・・・私もこの後、家で食べましたが、フランスで食べるバケットのレベルでは無かったです(:_;) アメリカの普通のお店よりは美味しいと思いますがあせあせ (飛び散る汗)

dscn7735

 

私はターキーモッツァレラのサンドを食べました。フォカッチャもとても美味しくて大満足揺れるハート

dscn7736

 

友人とお喋りしながら1時間半ほど過ごしましたが、とにかくずっと行列が出来ていました。人気なんですね~。

パンを販売している男性はたったの一人。ずっと接客していて忙しくて大変!おじさん可哀想だわ~と思っていたら、オーナーさんだったみたい(;^ω^)

dscn7737

 

バケット、クロワッサン、チョコデニッシュをテイクアウトして、夕食に食べてみました。(シチューやサラダと一緒に。)

新月もバケットは普通だと・・・

バケットはダンボのAlmondine BakeryやアッパーイーストのOrwashers Bakeryの方が美味しいかも。

だけど、クロワッサンとデニッシュはとっても美味しくて、私はNYで一番美味しいと感じました(*’ω’*) 外はカリカリで中はもっちり。フランスで食べた味がしましたよ~ムード

dscn7756

 

今度はピザを食べに行ってみようと思います(^^♪

美味しくて、楽しい時間を過ごしましたハート お喋りしていたらあっという間に時間は過ぎて(:_;) いつもありがとう~ムード

 

ARCADE BAKERY

220 Church St. New York , NY 10013

月~金 朝8時から夕方4時まで (土日お休み)

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますぴかぴか (新しい)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    フランスのバゲット食べたいですねえ。焼きたて買って、その場でちょっと端をちぎって食べるのがおいしい。

    私の経験上では、神戸でもnyでも、バゲット、パンドミー、デニッシュのおいしい店はそれぞれ違うかなあ、という気がします。パリではどうでしたか?
    同じパンでもやはりバターを多用するデニッシュとバゲットでは温度管理も違うからかなあ。同じ店で全部買えたらベストなんですけどね。

    • yukisays: 返信

      NYC住民さん

      そういえば、それぞれのお店で得意なパンの種類がありますね!パリはバケットが美味しいお店が多かったです。
      空気や水が違うのかなあとも思いますが。
      日本でもあまり美味しいバケットに巡り合えませんが、食パンはとっても美味しいですよね(^-^)
      温度管理、そうか~。パンって繊細なんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/5670/trackback

PAGE TOP