SATCロケ地 ウエストビレッジのキャリーの家へ

 

3年前にも来たのですが、またキャリーの家に行ってみました。

地下鉄1線のChristopherSt. Sheridan Sq.で降りて、W 4th St.を北へてくてくお散歩しながらるんるん (音符)

dscn7456

 

小さな道の、のどかな住宅街の雰囲気がとっても素敵です。

Perry St.で西に曲がると、

dscn7457

 

TVと同じような風景が見えてきますハート

遠くに写真を撮っている人達が見えて、あそこね~と分かる感じ。

dscn7459

 

ここです!キャリーの家ですよ(*’ω’*)

ドラマではアッパーイースト73rd St. に住んでいる設定でしたが、ロケが行われた場所はここウエストビレッジです。

dscn7465

今にもキャリーが階段から降りてきそうな気がしました。

でも、入れないようになっています~あせあせ (飛び散る汗)

 

住所は66 Perry St.

お隣には64と番号が書いてありますが、こちらはひっそりと、

dscn7467

とっても見えにくい所に66と書いてありました(;^ω^) 👆

 

今でもいろんな国の女子たち(いろんな年代の)がやって来て、写真撮影していますハート

まだまだ、世界中で人気なのですねdouble exclamation

dscn7469

 

Perry St.をさらに西に行き、Bleecker St.を北側に曲がるとドラマにも出てきたマグノリアベーカリーがありますよるんるん (音符)

もうすぐ帰国してしまう友人達と最後だからと観光に来ました。

駐在で来ていると、必ずお別れがやって来るのが辛いところです涙 M様、S様、またニューヨークか日本でお会いしましょうねexclamation

 

読んでくださってありがとうございましたぴかぴか (新しい) ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますムード


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    SATCって、どの程度日本で知名度があったのでしょう?
    テレビ開始時はまだ日本にいたはずなんですが、TV放映されていた記憶がないんですよね。Alley McBeal は好きで見ていました。あらふぃふのうちの姉も遊びに来た友人もSATCは知らなかったですし。私も放映当時は仕事が忙しく、連続ドラマを全く見ていなかったものですから、ふとお伺いしようと思いました。アラサーくらいの駐妻さんでも知っている方がいらっしゃるみたいでびっくりしたので。

    それと、Brooklyn Flea一度行ってみようと思いました。シルバーのカトラリーは好きなので、掘り出しものがあったら嬉しいです。NYCに住んで15年、夫は40年になりますが、昔のイメージが強すぎて共にブルックリン北部には行ったことありません(^^;)。いつも参考になる情報をありがとうございます。

    • yukisays: 返信

      NYC住民さん

      日本で流行っていた頃、私はドイツに居たので、よくわからないドイツ語のテレビを必死で見ていました(;^ω^)
      そのうちネットで見れると気がつきましたが。

      日本でどのくらい知名度があったのか、定かではありませんが(^-^;アラフォーからアラフィフまでの私の友人達は皆好きなようですよ。でも皆海外暮らしの長い人達ばかりなので、日本でどうだったのかがよく分からないですが。

      流石にアラサーのお友達はいませんが(^-^;若い方も、ご存知の方は多いみたいですね。
      台湾か中国の若い観光客の女の子たちも来ていました。

      以前はブルックリンは治安が悪かったそうですね~(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/5566/trackback

PAGE TOP