NY CITY BALLET(ニューヨーク シティ バレエ)Jewelsを観に

 

今日はバレエを観にリンカーンセンターへ行って参りましたダイヤ

dscn0001

 

JEWELS(ジュエルズ)を観ましたよ。

バランシン作でエメラルド、ルビー、ダイヤモンドの宝石をイメージしたストーリーの無いバレエです。

エメラルドはフランス、ルビーはアメリカ、ダイヤモンドはロシアを象徴した踊りです。

dscn0018

 

キラキラ✨なDavid H. Koch Theaterで。

いつものように一人で行ったら、お隣のおばあちゃまから話しかけられました。彼女はロングアイランドから数十年間、ずっとバレエを観に通っているそうで、いつも同じ席で見るんですってdouble exclamation

dscn0015

 

一階の(日本では2階席)バルコ二ー席の一番前と決めているそうです。私も一番好きな席でするんるん (音符)

お若い時にバレエを習っていたそう。私に「あなたバレエダンサーでしょ⁉」と言われて、ちょっと嬉しかったわあハート(痩せてるからだと思いますあせあせ (飛び散る汗)

dscn0030

 

チャイコフスキーの曲に合わせて踊るダイヤモンドは、一番華やかでダイヤモンドのようにキラキラしていましたぴかぴか (新しい)

dscn0024

 

幕間におばあちゃまと話していたのですが、「私には孫が8人居て、孫の一人は韓国に住んでいるの。もう一人は中国人のお嫁さんがいるのよ。私は外国に行った事はないけれど、ニューヨークに住んでいると孫を通して世界が見えるの。」と仰っていたことが印象的でした。私はそんなに英語が上手いわけではありませんが、老人は気長に話してくれるので助かります(;^ω^)

ちなみに日本の事は何一つご存知ないそう(;^ω^)

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますハートたち (複数ハート)

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/5339/trackback

PAGE TOP