NYフィルハーモニック 175周年Galaコンサートへ

 

昨日の夜はNYフィルハーモニックのガラコンサートへ行って参りましたダイヤ

コンサートシーズンがいよいよ開幕です。

dscn9829

 

ワクワクしながら行って来ましたハート 初日のガラコンサートなので、正装した方々が大勢!

dscn9846

 

セレブな方々が沢山おられて、写真撮影していたので私も撮ってみました。

dscn9844

 

全くどなたなのかは分かりませんたらーっ (汗)

dscn9845

 

中に入ると、イブニングドレス姿のマダム達がいっぱいでキラキラしていましたぴかぴか (新しい) 皆さんの宝石の凄いこと‼(‘Д’)

dscn9853

 

写真を撮る雰囲気ではなかったので、なかなか撮れず(;^ω^) (演奏中は撮っておりませんよ。)数枚しか撮っていないので良い写真がないですたらーっ (汗)

175周年とあって、昨年よりも盛大でした。

演奏曲はガーシュウィンのConcerto in F (へ調の協奏曲)とドヴォルザークのSymphony No 9 作品95  新世界より でしたが、どちらもNYフィルで初演された曲です。(カーネギーホールで。)

dscn9855

 

ガーシュウィンはクラシックでもありジャズでもあるような曲で、アメリカを感じますね。Jazzピアニストのアーロン・ディール良かったです~ハートたち (複数ハート)

そして誰もが知っている曲、ドヴォルザークの新世界よりは壮大で、175周年のコンサートにふさわしい感じで盛り上がりました。

 

指揮者はアラン・ギルバート。アメリカ人と日本人のハーフの方です。3列目だったのでお顔がはっきり見え、誰かに似ている~と思っていたら、家の大家さんにそっくり!(大家さんは韓国人だけど。)

dscn9861

 

終わったのは夜10時ちょっと前。この時間、普段は私はもう寝る準備している時間ですあせあせ (飛び散る汗)

dscn9857

 

夜のお出かけは楽しいのですが、帰りが怖いんですよね~。(いつものように一人で行きました。)マンハッタンに住んでいる方は怖くないのでしょうが、私は橋を越えたNJ側に住んでいるので(;^ω^) 今、住んでいるアパートメントはバス停からちょっと離れているので、色々考えて、バス停の横の駐車場に車を置いて、車でアパートメントに帰りました。こうすると安心!(安いし。新月が居たら車で行くんだけど。)

爆発事件なども起きたので、なるべく夜の外出は控えようと思っていますたらーっ (汗) でも、映画の中のワンシーンに自分が居るような素敵な夜だったので、また行きたいんですけどね~(>_<)

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますハートたち (複数ハート)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/5228/trackback

PAGE TOP