NYリトルイタリーSan Gennaroサンジェナーロ祭り

 

チャイナタウンのお隣、リトルイタリーへランチの後にぶらぶら歩いてみました。

ちょうど9月15日から25日までSan Gennaroのお祭りが開催中です!

dscn9747

 

今回で90回目を迎えるニューヨークで最も古いお祭りです。

もともとはナポリの聖者 サン・ジェナーロを祭る宗教の行事だったようですが、今ではイタリアフード・フェスティバルのようなお祭りになってしまったそう。

dscn9741

 

Mulberry St.を中心に沢山のお店が出来ていました。

dscn9733

 

リトルイタリーに、こんなにレストランが多かったかしら?と思っていると、友人が「レストランにパーキングメーターがある!」と発見↓↓

dscn9627

実はお祭り前に下見に来たの。その時に撮った写真です。道路にレストランを無理やり作っているのですね‼ それだけ、このお祭りに物凄い人々がやって来るのでしょう。

お昼ごろにはレストランに人がぎっしり。

dscn9735

 

レストラン以外に出店などもあります。カラフルなマグネットは1個50セントでしたよ。

dscn9663

 

ピナコラータなんかもありましたるんるん (音符)

dscn9740

 

カンノーロの早食いコンテストは人がいっぱいで、よく見えず(;^ω^)

dscn9753

 

移動遊園地も黒ハート (これは始まる前の写真です。)

dscn9642

 

お手頃価格のランチもありました。私は飲茶でお腹いっぱいで何も食べられず・・・

dscn9743

 

スイーツのお店も沢山出ていたので、買って帰ろうと思いましたが、どこが美味しいか分らないので、

dscn9749

結局、ソーホーのケーキ屋さんでケーキを買って帰ったんです~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

また時間があれば、何か食べに行こうかしら。

dscn9758

お祭りは9月25日まで!

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングをよろしくお願い致しますハートたち (複数ハート)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/5159/trackback

PAGE TOP