チャイナタウンで美味しい飲茶 Nom Wah Tea Parlor(ノム・ワー・ティーパーラー)

 

チャイナタウンに行って来ましたよ~ダッシュ (走り出すさま)

dscn9700

 

通りを歩いていると、中国に居るような錯覚を起こします。

dscn9713

 

チャイナタウン観光ツアー中のアメリカ人団体を見かけました。アメリカ人にとっては、かな~りエキゾチックな場所でしょうね!

dscn9704

 

お友達から美味しいと聞いて、やって来たNom Wah Tea Parlor。目の前に来るまで、ここがレストランだと気がつきませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

1920年創業のNYの飲茶屋さんでは最古のお店だそう!

dscn9701

 

週末は行列が出来るそうですが、平日だったのですんなり座れました黒ハート

ワゴンで運ばれるスタイルではなく、こちらは紙に書いてオーダーします。写真付きなので分かりやすくて良かったです(*’ω’*)

dscn9717

 

お店はレトロなダイナー風。ノスタルジックな雰囲気が良い感じるんるん (音符)

dscn9721

 

アジア人より白人客の方が多いようでした。スーツ姿やお洒落な感じのお客もいらっしゃいましたよ。

ソーホーの近くなのでお昼休みに食べに来るのかしら~。

dscn9718

 

さて、私は友人たちとこんなに頼んでみましたハートたち (複数ハート) 小籠包が一番美味しかったわ~。

皆の話がとっても面白くって、ワイワイ楽しくいただきムード飲茶って良いですね。 切り分けるナイフとフォークを友人が頼むと、ちゃんと持って来てくださいましたよ。

dscn9729

リーズナブルで、美味しく楽しいランチでした(≧◇≦)

また行きましょうね~るんるん (音符)

Nom Wah Tea Parlor

13 Doyers St.  New York , NY 10013

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します晴れ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/5142/trackback

PAGE TOP