ワールドトレードセンターOCULUS・新ショッピングモールWestfieldへ

 

今日は涼しくなったので、新しく出来たワールドトレードセンター駅 OCULUS(オキュラス)へ行ってみました~。

dscn9457

 

ずいぶん長い間工事していましたが、やっと出来上がったのですね!

スペインの建築家、サンティアゴ・カラトラバ作で、子供の手から放たれる鳥をイメージされているそうです。

建物というより、芸術作品ですね黒ハート

dscn9462

 

中に入って見ました。

dscn9464

インパクトのある天井です。

 

現代アートdouble exclamation

dscn9466

 

大勢の人々で賑わっていましたが、あまりに天井が高いので全く圧迫感を感じません。

dscn9469

 

真っ白って清潔だし開放感がありますね。

近未来的で、歩いているだけでワクワクしてきましたるんるん (音符)

dscn9471

 

周りはショッピングモールになっていますが、まだ工事中の店舗も多かったです。これからが楽しみですねハートたち (複数ハート)

dscn9476

 

ケイトスペードに入ってみました。秋冬物の可愛いお洋服が素敵でしたよ~ムード 奥はセール品も売っていました。

お隣にはディオールが入るようですね!

dscn9484

 

アップルストアが一番賑わっていました。

dscn9478

 

全部お店を見て回ると、良い運動になりそうです。

dscn9486

 

エピセリ・ブールーも出来るみたいdouble exclamation

dscn9490

 

モールの先には、NY とNJを結ぶPATHトレインの改札口があり、大勢の人々が出て来ていましたよ。

dscn9492

 

ここからニューアーク空港まで行けます。

Fort Leeまで電車が通れば便利なのに~あせあせ (飛び散る汗)

 

読んでくださってありがとうございました黒ハート ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/5058/trackback

PAGE TOP