タイガーナッツを探して・おうちごはん

 

NYで話題‼のスーパーフード、タイガーナッツexclamation の事を日本で聞いて(;^ω^)買いに行ってみました~ダッシュ (走り出すさま)

タイガーナッツは実はナッツではなく、野菜なんだそう。アフリカ原産のカヤツリグサという植物の茎の部分に出来るお豆みたいなもので、驚くほどの栄養価らしいです。

食物繊維や、アンチエイジング効果大のビタミンEが豊富だとか。これは食べなくちゃ~double exclamation

Whole Foodsで探しても見当たらなかったので、近くにいた店員さんに聞いてみました。

彼はナッツの担当ではないそうで、(担当なんてあるのね!)「ナッツ担当に聞いてみるから、ナッツバーの所に行って!」と言われ、ナッツが沢山ある売り場に行くと、別の男性が来て、「ここじゃないんだよ~。野菜売り場に行って!」と言われました(;^ω^)

野菜売り場の小さいナッツコーナーに戻ると、最初に尋ねた店員さんが居ました。「この中にあるらしいよ~あせあせ (飛び散る汗)」と言うので、二人で探しましたあせあせ (飛び散る汗)

じっくり、ナッツの名前を見て行くと、一番下のしゃがまないと見えない場所にひっそりとありましたよdouble exclamation

dscn9401

↑ これです。二人でやった!見つけた~と大喜びるんるん (音符)

それにしても、お店の方もどこにあるのか分らないなんて~たらーっ (汗)

本当に流行っているのでしょうか?(^-^;

食べてみると、ナッツみたいな味でしたが、凄く美味しい訳ではないわね。

 

今日は物凄く暑くて、酸っぱい物が食べたくなりました。Whole Foodsで買った、全部オーガニックのお野菜をピクルスにしてみました黒ハート

dscn9402

大根だけはミツワで買ったもので、オーガニックでは無かったわあせあせ (飛び散る汗)

焼いたチキンも入れました。(肉を入れるとコクが出て好きです。)

 

dscn9406

 

今日の夕食はごはん、お味噌汁、納豆、さらわの西京焼き、豚とお野菜の甘辛焼き、チキン入りピクルスです。

皆様、良い週末を!

 

読んでくださってありがとうございました(^^)

ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますムード


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/5013/trackback

PAGE TOP