スーパーのレジで思う事・おうちごはん

 

また夏に戻ったかのように暑いですねあせあせ (飛び散る汗)

今頃ですが、家から自由の女神が見える事に気が付きました(‘Д’)

dscn9387

ぼんやりと小さ~く見えますあせあせ (飛び散る汗)

 

アメリカに戻って来て、早速スーパーへ買出しの日々ですが、レジで金額の間違い多いですよね~。安く打ち間違っている事はほとんど無くて、大抵高い値段になっています(;^ω^) その都度、これ違うんじゃない?と言うのですが、「いくらだった?」と聞かれ、「1ドル89セントだった。」など言うと、「分かった。」と私が言ったままの金額を打ち込む人も多いですたらーっ (汗) またある日は、値札の付いている場所が違ったらしく、「実はこれはこの値札なんだ。でも、別の値札の値段にしておいてあげるね。」となぜか安くしてくれたり・・・

レジの人って値段決めていいの~?といつも不思議に思います。

 

久しぶりに夕食でも載せます。

dscn9397

ごはん、お味噌汁、イカと野菜炒め、ブロッコリーと牛肉のプルコギ風、鯛の塩麹ソテーとポテトです。

 

母が作る日本の食事に比べて、品数がとっても少ないわ。

新月は遅く帰って来る事が多く、食事も食べてくる事が多いのでこれで十分。私はこの残りを更にお昼に食べたりします(^-^;

dscn9395

家族が多い人は、毎日食事作るの大変でしょうね!お友達の話を聞いていると、男の子が居る家庭は凄いみたいたらーっ (汗)お疲れ様で~すクラブ

 

読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますぴかぴか (新しい)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/5003/trackback

PAGE TOP