Fort Leeのピクニック寿司で美味しいカルビ

 

近所でスンドゥブでも食べようかとBCD豆腐ハウスに行くと、大勢並んでいたのであせあせ (飛び散る汗)諦めて、近くをウロウロさまよいました。(歩けるって良いですね!)

dscn9350

歩いていると、パリスバケットがありましたよ。

Fort Leeのメインストリートにレストランが色々あるので来ましたが、どこに入ろうか?と迷い・・・

dscn9359

そばやラーメンの気分ではなかったので、心配しながらも韓国のお寿司屋さんに入ってみました。

ラーメンせたがやの並びのピクニック寿司。以前、テイクアウトをしてたお寿司屋さんですよね?綺麗になっていました。(店名がかなり不安(=_=))

wp_20160904_19_53_54_pro

中は日本風ですが、お店の方もお客も韓国人!早速、韓国語で話しかけられ、新月が英語で返しても、韓国語でまた話しかけられ・・・そのうち全く韓国語が分からないんだなと気が付いたのか、英語になりました~たらーっ (汗)

アメリカで生まれたり、子供の頃移住して来た韓国人が多い為、英語で話していても韓国語を理解する人が多いからだと思います。

 

メニューは刺身や巻物、にぎり寿司、定食、韓国料理も少しありました。にぎり寿司は美味しくないかもしれないので、無難な物を選んでみました。

wp_20160904_19_57_27_pro

韓国レストランと同じように、キムチやナムル、焼き魚の突き出しが出て来ました(´゚д゚`)(本当にお寿司屋さん??)

 

新月はカルビ。29ドルで山盛りexclamation

wp_20160904_20_00_35_pro

 

私はプルコギと巻物のセットに。確か14ドルくらいでしたよ~。

dscn9355

凄いボリューム‼ 新月のカルビが一番美味しかったわハート

NYの片田舎の韓国人経営のお寿司屋さん、ブルックリンの中国人経営のお寿司屋さんに入った事がありますが、ここはまともでした。(Fort Leeは日本人も多いですからね。)

お寿司はあまり食べていませんが(^-^;

 

メインストリート、とても綺麗になりました(^-^)

お向かいの中華レストランもお洒落に変身していますね。味はどうなんだろう?

dscn9361

読んでいただいてありがとうございました。

もう少し涼しくなったらマンハッタンに出かけようと思います。(Fort Leeに住んでしまうと、マンハッタンに行くのが面倒に感じますたらーっ (汗)

ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますハートたち (複数ハート)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. YUKIさん
    アメブロの時は、お気に入りに入れていたので
    よく読ませていただいていましたが、
    コチラへ移られてからは、ご無沙汰しておりました
    Fort Leeへお引越しされていたんですね
    懐かしいです!!!
    父の駐在時代、もう30年以上も前になりますが
    日本人、日本人、日本人の町でした
    今日のお寿司屋さん、当時、宝石屋さんだった気がします

    • yukisays: 返信

      ちちのんさん

      アメブロの時から読んでいただいてありがとうございます♪

      ちちのんさんの子供時代にFort Leeに住んでおられたのですね!私もロサンゼルスに住んでいた20年以上前に、Fort Leeに住む駐在の方に、この辺りを色々車で案内していただいた事があるんです。
      本当に以前は日本人が多かったですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/4980/trackback

PAGE TOP