おうちごはん 初めて日本の4DX映画へ 

 

久しぶりにごはんです。

朝食はごはん、お味噌汁、きんぴら、のどぐろを焼いたもの、小松菜煮に納豆も。

DSCN8989

 

お昼は瓦そばです。 下関の名物で、本当は熱い瓦にお蕎麦を乗せて食べるのですが、家なのでフライパンで温めました。

炒めた牛肉やもやし、錦糸卵、ネギをたっぷりかけて大根おろしも一緒に!

DSCN8847

 

食後は映画へ~ダッシュ (走り出すさま)

4DXのジャングル・ブックを見ましたるんるん (音符) 4D映画はアメリカでマダムタッソーの蝋人形館とディズニーランドで見て以来です。日本で見たのは初めてexclamation座席が動いたり、雨が降って濡れたり、においがしたリ、煙が出たりと楽しめましたハート

ジャングル・ブックは5月に近所の映画館で公開されていたので見に行こうかと思っていたのですが、引っ越しで忙しくて行けなかったので日本で家族で楽しめたので良かったです。母も初めての4D映画に面白かった~と喜んでいました(*’ω’*) それにしても、CGの技術は素晴らしいですね!迫力の映像でした。

WP_20160822_13_14_38_Pro

 

夕食は蛸めし、お味噌汁、高野豆腐、おから煮、もずく。

DSCN8931

 

食後は買ったままで忘れていた日本製の花火をしました。

スーパーに売っているような中国製の花火と違って火花が美しく、長く楽しめます。線香花火の火花もチカチカと美しかったですぴかぴか (新しい) もう、日本製の花火しか買わない事にしようと思うくらい違いました。

DSCN9151

あと数日となりましたが、ギリギリまで日本を楽しみたいと思います黒ハート

 

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますハートたち (複数ハート)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/4762/trackback

PAGE TOP