九州国立博物館の東山魁夷展へ

 

太宰府にある九州国立博物館へ行って参りました晴れ

DSCN9117

 

山に囲まれた博物館で、周りの景色も綺麗です。

外は暑くて、テラスに座れませんでしたが、娘がはまっているメロンソーダを置いてみましたよ。秋にはもっと素敵な景色が見れそう!

DSCN9116

 

家族で東山魁夷展に行ったのですが、凄い人でしたあせあせ (飛び散る汗)

日本の風景だけでなく、ヨーロッパの懐かしい絵もありました黒ハート 今月28日まで!

DSCN9111

 

襖絵が素晴らしくて感激ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 写真撮影が禁止なのでホームページから写真をお借りしました。

http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s44.html 九州国立博物館のサイトより

http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s44.html
九州国立博物館のサイトより

私がお金持ちだったら、家のふすまにもこんな絵を書いてもらいたいわ~ムード

でも、うちにふすまは無かったわたらーっ (汗)

http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s44.html 九州国立博物館のサイトより

http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s44.html
九州国立博物館のサイトより

太宰府と言えば天満宮。

観光客が多くて、あちこちから韓国語が聞こえてきます。

DSCN9130

 

梅が枝餅を買ったお店のミニお雛様ハートたち (複数ハート) お道具が小さくてとっても可愛かったです。

ちょっと小物を飾るだけで、季節感出ますよね~(*’ω’*)

DSCN9144

 

読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します(*^-^*)

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/4722/trackback

PAGE TOP