フォートナム&メイソンのティールームで駐在妻の良い所と悪い所 を考えてみた

 

お友達とFortnum & Mason のティールームにお茶しに来ました~ハートたち (複数ハート)

DSCN9033

 

シンプルで清潔感のあるティールームハート 重厚な感じではありませんが日本ぽくて私は好きでするんるん (音符)

アフタヌーンティーに心惹かれましたが、食べきれそうにないのでケーキと紅茶のセットにしましたよ。

DSCN9032

 

ケーキはこの中から選べます。

DSCN9036

 

ゼリーと迷いましたが、ヴィクトリア・サンドイッチケーキとロイヤルウエディング・ティーにしました。イギリスで食べたヴィクトリア・サンドイッチケーキはスポンジがもっと硬かったと思いますが、こちらはふわふわですハート

お友達に会うと、大抵「海外生活良いわね~!」と言われるのですが(まあ普通、海外なんて嫌ね~とは言わないですよね(;^ω^))どんなに良い事があるのか??とケーキを食べお喋りしながら考えてしまいました。

DSCN9040

駐在妻で良かった所

1.海外に住めて面白い 2.日本に帰る飛行機代を会社が払う(会社が払う回数が決まっているので、時々自腹。)3.違う文化に触れる事が出来て楽しい 4.外人と話していて時々面白い 5.新しい友人と知り合える 6.日本より夫の給料が高い 7.日本での冠婚葬祭などのお付き合いがない

駐在妻で損した事

1.労働visaがないので仕事が出来ない(最近は労働visaを出す会社もあるようですが、子供が居ると送迎で忙しく働いている場合ではない。専業主婦で幸せという人もいるが、達成感が無い生活になりそうで怖い)2.日本に帰るのが遠くて面倒 3.飛行機に乗るのが嫌 4.違う文化なので戸惑う事がある 5.外人と話していて時々腹が立つ 6.古くからの友人になかなか会えない 7.新しく知り合った人は気の合う人か見極めるのが難しい 8.日本より給料が高くても、物価が高いので同じ(特にNYは)8.帰国すると日本の常識を忘れている事があって困る(特にお葬式やゴミ出し)9.日本に帰国すると「海外では~」と言ってしまう人が多いので、言わないように気をつけるがつい言ってしまう

なんだ総合的に損してるかも~~あせあせ (飛び散る汗)帰国しなければ問題ない事も多いです(;´∀`)

DSCN9039

これは私だけの感想ですので(;^ω^)

お友達のゼリーはとっても美味しそうでしたが、写真が上手く撮れませんでしたたらーっ (汗)お喋りしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね~(>_<) でも楽しかったハート

 

Fortnum & Mason

福岡三越 地下2階

ブログ村と人気ブログランキング参加していますクラブ 読んでいただいてありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    駐在転勤族の友人を見ていて大変だなあ、と思うのは、転勤の度にその国その土地の習慣に慣れないといけない事ですかね。駐在員そのものは、英語で仕事を済ませられるけど、奥さんは現地語を一から学んで、なんとか生活できるレベルになったら、次の国。また、一からやり直しで生活設営。英語の通じる国なら、日本でそれなりの大学を出ていればまあまあ何とかなるし、駐在でも同じ国が長い方はまだ楽だろうな、と思います。一番の被害者?は子供でしょうね。

    • yukisays: 返信

      確かに英語が通じない国だと大変でしょうね~(>_<) 英語圏だと単語が分かるので何とかなり、その点、私は恵まれているので駐在妻代表のようには言えないんですけどね(;^ω^) 子供の教育が一番大変だと聞きますが、海外でも日本でもうちの娘は良い学校に恵まれて、娘自身が海外に生まれて本当に良かった~♥と言っています。(こういう子も居ます。) 同じ国に長く居る方ってたまにいらっしゃいますが、あちこちの国に転勤になる方よりずっと楽だろうなと私も思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/4668/trackback

PAGE TOP