オランダケーキ・おもちゃ病院へ

 

嬉しいいただき物ぴかぴか (新しい)福砂屋のカステラです(*’ω’*)

DSCN8831

 

普通のカステラも入っていましたが、オランダケーキを開けてみました。

DSCN8832

 

ココアケーキにレーズンなど入っていてカステラっぽくないですが、美味しかったです。コーヒーと一緒にハート

DSCN8837

 

さて、とっても嬉しい事がありました!

娘が小さい時、ずっと一緒だった赤ちゃんのお人形のアナベルを実家で預かって貰っているのですが(^-^;

ドイツから帰国する時に、船便で出し、日本に着いたら声が出なくなっていたんです。アナベルは笑ったり、涙を流したりするドイツのお人形です。

DSC00946

 

おもちゃ病院に連れて行くと、1時間ほどでキャッキャッと笑うようになりました~るんるん (音符) ボランティアのお爺さん方が数名で、子供たちが持ち込むおもちゃをせっせと修理しておられました。

初診料100円。アナベルはスピーカーが壊れていたそうで、修理代は300円でした。おもちゃ病院は全国にあるそうですね!メーカーに修理を依頼すると、とっても高いと思います。ボランティアの方々、どうもありがとうございました黒ハート 久しぶりにアナベルの笑い声を聞いて、家族みんな大喜びでした。

 

夕食は家族で焼き肉ハートたち (複数ハート)

DSCN8938

 

暑い日々でも、焼き肉は食べたくなりますね。

DSCN8939

 

美味しくて、嬉しい日でした(*’ω’*)

読んでいただいてありがとうございます。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますムード


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/4555/trackback

PAGE TOP