D&Departmentの雑貨屋さんで和花火

最終更新日時 : 2017年2月27日

 

昨日、行ったD&Departmantの雑貨屋さんです黒ハート

家具や雑貨、食器にキッチン雑貨、食料品とお洒落で質の良い物が集まっていました。

DSCN8874

 

調味料も美味しい物が集まっています。和食器も欲しくなりますハート

DSCN8876

 

イッタラも!シンプルで使いやすいですよねるんるん (音符)

DSCN8877

 

昔、給食で食べたようなビスケットを発見!懐かしい~(*’ω’*)

DSCN8879 (1)

 

レトロなアイスも。

DSCN8880

 

そして、和花火のコーナーが充実していましたよ。

日本製の花火を作っている会社は全国で3社しかないそうです。和花火のお値段は高めですが、綺麗で長持ち、デザインもお洒落なのでプレゼント用にも良さそうですハートたち (複数ハート)

DSCN8885

 

江戸時代からの昔ながらの花火が、現代でも楽しめるなんて素敵ですぴかぴか (新しい)

DSCN8884

 

奥には花火製造の工程の説明があったり、ショップのお姉さんからお話も伺えます。(勉強になったわ~。)

DSCN8895

 

お話を伺ったら、どんな花火なのか見てみたくなって、花火を少し買いました。線香花火なんて、江戸時代とほとんど同じものだそうですよ~!

DSCN8908

 

ショップのお姉さんお勧めのおそうめんや、給食で食べた懐かしいビスケットも購入してみました(^-^) 楽しかったわ。

D&Department Fukuoka

福岡市博多区博多駅前1-28-8 2F

 

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/4538/trackback

PAGE TOP