アメリカではクレジットカードが必要

 

また弟から娘に「アメリカではクレジットカードがないと、生活出来ないらしいね。」とメールが届きました。

今度はカードか~。

そうなんです。クレジットカードは必要です!まれに現金だけというお店もありますが、小さい買い物でもクレジットカードでお買い物します。特に高級店ではカードが無いと信用されないみたいです。

アメリカに来て、すぐアメリカのクレジットカードを申し込みたい所ですが、クレジットカード・ヒストリーが無いと簡単に作れないそうです。我が家はこの駐在の前にもアメリカに住んでいた為、すぐに作れて助かりました。

日本人の為にJALやANAのすぐ作れるカードがあるので、こちらを利用するのも良いですね。頻繁に日本に帰る方は日本のカードも解約せずに持っておいた方が良いと思います。(住所は実家などに変更すれば大丈夫♪)

びっくりする事は、クレジットカードのスキミング被害が頻繁で、私も6回ほど遭いました(>_<) 実は2週間前にも・・・すぐにクレジットカードの会社から電話で確認があるので大丈夫でしたが。

DSCN8664

さて、朝食はごはん、お味噌汁、納豆、小松菜煮、銀鱈西京漬け、五目豆やブドウ。

 

DSCN8655

 

夕食はお刺身いろいろにピーマンの肉詰め、ごはんにお野菜。福岡はお刺身が美味しいですよぴかぴか (新しい)

DSCN8658

 

おやつはいただき物の資生堂パーラーのビューティープリンセスハートたち (複数ハート) ほんのり甘酸っぱくて、美人になれそう~(^o^)丿

DSCN8708

読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します黒ハート

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    クレジットカードといえば、日本でクレジットカードを使うと、PIN ナンバーをいれるように言われるので困りました。覚えていないし、アメリカではサインが一般的なので。事情を話すと、サインに切り替えてくれましたけど。

    私、この15年ほどクレジットカードを不正使用された事がないのが自慢です。クレジットカードをあちこちで使いますけどね。不正使用された経験の多い人の話を聞くと不思議です。何が違うのでしょう。

    • yukisays: 返信

      NYC住民さん

      毎日、毎日、英語でのメッセージが凄くて(膨大な数なので、承認していない(^-^;同じ人のようで、返事が書けないでいます・・・)NYC住民さんのメッセージが埋もれてしまっていました。メッセージを頂いていたのに、失礼しました!

      15年も不正使用されたことがないんですね~。
      私も日本では不正された事はありませんが、アメリカでは頻繁にあります。毎日、何度もカードを使っているからでしょうか??
      そして、すぐに不正を見抜くカード会社は素晴らしいなあと思います(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/4405/trackback

PAGE TOP