Essen tapas & grill ホームレスに間違って財布を渡した娘

最終更新日時 : 2016年7月20日

 

娘とお洒落なタパス&グリルレストランへ食事に行って参りました~ダッシュ (走り出すさま)

DSCN7713

 

綺麗で広々としてお洒落~るんるん (音符)

DSCN7712

 

まずは前菜、私はマグロのカルパッチョ。野菜しか見えませんが、下はマグロです(;^ω^)

DSCN7717

 

娘は生ハムハートたち (複数ハート) わりとボリュームありましたよ。ほかほかのパンも美味しかったです。

DSCN7719

 

メインは娘、オマールエビ。やっぱり美味しい!!

DSCN7720

 

私は魚。イトヨリだったかしら?さっぱりとしてソースも美味しく、満足で~す(*’ω’*)

こちらのお店はフレンドリーな感じで「親子で今日はお買い物ですか~?」など話しかけてくださいました。

DSCN7725

お買い物で~すと答えましたが、そのお買い物は娘の財布でしたたらーっ (汗)

 

娘はボランティア活動に熱心なのですが(小さい頃から道端でアコーディオンなど弾いている人に小銭を渡していました。ヨーロッパにはそんな人が多いです。)先日、ホームレスに恵んであげる物を入れた袋に、間違って自分のお財布を入れたままあげてしまったそうでdouble exclamation(;゚Д゚) 財布がないと気がついて戻ったら、そのホームレスはもう居なかったそう・・・

気に入って使っていたレベッカテイラーのお財布だったのに~(;_; クレジットカードは持たせていないので良かったですが、学生証と健康保険のカードは無くなりましたあせあせ (飛び散る汗) (再発行しました。現金はちょっとしか入っていらず、それはホームレスに寄付だからいいんです。)

そんな訳で、無くしてもいいような面白い財布を買うんだ~と言うので探し回りましたよ(^-^;

アンパンマンの財布にするとか言っていましたが、結局レトロ可愛いチープなお財布見つかりましたハートたち (複数ハート)

DSCN7938

 

これなら、ホームレスにあげても惜しくないかもね(;´∀`)

Essen tapas & grill  ソラリアプラザ7階

 

いつもありがとうございまするんるん (音符) ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    心のやさしいお嬢さんですね。NYCの地下鉄はミュージシャン、ダンサー、お金を乞うホームレスが一杯なので、cityに住んでたら、いくらお金があっても足りないかも?

    ただ悲しい現実なのですが、ホームレスにあげたお金は殆どがDrugに消えていくという事実があります。ですので、ホームレスにお金をあげる=薬物中毒を助ける事になるのでお金はあげない、というアメリカ人は多いです。彼女もいつか知る事になると思いますけど、難しい選択です。
    うちのご近所さんで、食べ物を買うお金がないうからスタバでサンドイッチを買って渡したら、彼女が去ると同時にサンドイッチを捨てられた人がいます。

    • yukisays: 返信

      NYC住民さん

      本当にあげるお金がいくらあっても足りないくらい、ホームレスが多いですね。貰ったサンドイッチを捨てるなんて、なんて酷いホームレス‼
      薬物中毒は怖いですね。
      うちの娘も基本、物をあげるようにしているみたいです。
      私はケチなので何もあげないのですが~(^-^; 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/3656/trackback

PAGE TOP