おうちごはんとコンランショップ

 

昨日は一日中雨でしたが、今日は晴れて来ましたよ晴れ

毎朝、ホースで水を撒いていますが(親が)しばらく水まきせずにすみそうです。

DSCN8099

 

毎日似たような食事ですが、とっても美味しい母の作る朝食。ごはん、お味噌汁、納豆、鮭の塩焼き、とろろ、朝採れたお野菜。

毎朝、ありがとうございます!

DSCN7699

 

夕食は娘がリクエストした、コロッケ。

私は油を気にしてオーブンで焼きますが、母は普通に揚げるので、サクサクして美味しいです黒ハート

ごはん、コロッケ、冷奴、サラダタケノコの煮物、切り干し大根、メロン。

DSCN7703

 

美味しいタケノコはアメリカで食べられないのでとっても嬉しいです(*’ω’*)

福岡のおしょうゆは沢山種類があって、我が家はかけ醤油を使うことが多いですよ。

DSCN7705

 

お洒落なコンランショップ黒ハート

DSCN7749

 

ハニー&サンズの紅茶が沢山ありました( ゚Д゚) もう、日本には何でもあるんですね~あせあせ (飛び散る汗)

DSCN7757

日本の方が断然綺麗でお買い物しやすいので(危険も少ないし)海外旅行に行かなくていいんじゃない??と思ってしまいます冷や汗 (顔)

 

こんな生活が憧れダイヤ

DSCN7760

 

いつもありがとうございますぴかぴか (新しい) ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    コンランショップ、日本にはまだあるんですねー。昔は、60st くらいのクイーンズブリッジの橋の下にあったけど、いつの間にかなくなってしまいました。
    ホンと、日本は何でもありますよね。だから、お土産買うのにとっても困る。

    • yukisays: 返信

      NYC住民さん

      またコメントが埋もれていて、今見つけました(>_<)すみません~。そういえばコンランショップはNYで見たことが無いような・・・以前はあったのですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/3634/trackback

PAGE TOP