NY気分🎶The City Bakery(ザ シティ ベーカリー)天神

 

ニューヨーク・ユニオンスクエアにあるThe City Bakeryが日本のあちこちに出来ているようですね!

天神店に行ってみましたよ。(福岡は他にも平和店があるそうです。)

DSCN7728

西鉄福岡駅のそばのソラリアに入っています。娘がここはBrookfield Placeみたい‼と言っていました(*‘∀‘)

 

地下2階にありましたよ~。

DSCN7731

 

綺麗なニューヨークって感じです黒ハート

マンハッタンは臭くて薄汚れた所が多いので、ピカピカ店内が嬉しいです。

DSCN7734

 

パンの種類はニューヨークの何倍も多いです。そして小さめ。お値段は同じくらい?

DSCN7735

 

名物のプレッツェル・クロワッサンも勿論ありました~るんるん (音符)

DSCN7736

 

ちなみにニューヨーク店はこんな感じ。パンは大きく種類は少ないです。対面式なので楽しく会話しながらパンやケーキ、ドリンクを購入出来ます。(愛想のよい人とそうでない人がいますが(^-^;)

DSCN5924

 

日本ではレストラン、バー、ハンバーガー店まであって( ゚Д゚)!お洒落な感じです。

(そして日本の方が美味しいかもね。)

DSCN7738

 

とりあえず、朝の食パンとバケットを買ってみましたよ。

DSCN7783

 

今朝の朝食はトースト、サラダ、スイカ、ヨーグルト、ジョア。食パンはもっちりしてかなり美味しかったです!(バケットは娘が食べました。)

DSCN7785

 

ニューヨークでは食パンは売っていません。ほとんど日本のパン屋さんですね(;^ω^)

歩くたびにパン屋さんがあるので、娘が日本にはなぜこんなにパン屋さんがあるのか??と驚いていました。日本人はパン好きですね。そういえば、私も日本に住んでいた頃はよくパンを食べていましたよ。海外に行くと、美味しいパン屋さんが少ないので(あっても遠かったりで)お米を食べる事が多いです(^-^;

 

ブログ村と人気ブログランキング参加しています。いつもありがとうございますハート


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/3617/trackback

PAGE TOP