韓国マダムが集うCROME ベーカリーカフェ

 

昨日の床修理ですが、今日来ると連絡がありました!

今日も外出して家に居なかったのですが、夕方帰って来て床はそのままでした~Σ(゚Д゚)

いつの日にか来るでしょう・・・

 

さて、先日はご近所の韓国系ベーカリーへてくてく歩いてお買い物へダッシュ (走り出すさま) 歩けるって良いですね!(マンハッタン以外はいつも車の生活です。)

DSCN7307

 

中は広々として、韓国語が聞こえてきます。アメリカじゃないみたい~。

DSCN7294

 

日本のパン屋さんと同じ自分で取って持って行くスタイル黒ハート

欧米は基本、ショーケースの中にあるパンの名前を言って買うスタイルなので、話せないと買えないんですよね(;^ω^) ドイツやフランスは優しい人も多かったけれど、パンの名前が上手に言えないと何度も言い直しさせられたり、バカにした態度をとるパン屋さんもありました。その点、アメリカは指させばOKな感じで、上手く言えなければ売らないよなんて言われませんよね~。

DSCN7291

 

韓国のパンは日本のパンと全く同じです。

WP_20160601_11_13_36_Pro

 

サラべスのジャムも売っていました!歩いて買いに来れるんだわ~黒ハート スーパーマーケットには無い小さいサイズの瓶もありましたよ。サラべスの紅茶も。

DSCN7293

 

奥のカフェスペースでは韓国マダムが楽しくティータイムされていましたハートたち (複数ハート) 女性ばかりでこれまた日本と同じですね~。

WP_20160601_11_13_39_Pro

 

新しいモールも着々と工事が進んでいます。(このおかげで昼間は結構うるさいあせあせ (飛び散る汗)

WP_20160601_11_08_17_Pro

あっ、パンは食パンやアンパンを買いました。トーストするとサクッとして良い感じるんるん (音符) 日本のパンと同じように美味しかったです。でもミツワに入っている濱田屋の方がもっちり感があって私は好きかな。

 

CROME Signature Bakery & Cafe

1640 Schlosser St. Fort Lee , NJ 07024

 

読んでいただいてありがとうございます(*’ω’*)ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますハートたち (複数ハート)

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    やっぱり、ヨーロッパだとパンの名前ちゃんと発音できないと売ったげないよ、みたいな事があるんですね。実はつい数日前に、近所のドーナツ屋でそういう事が発生し、怒った客がfbのご近所グループに投稿。これが広がって一部メディアにまで取り上げられ、その店員はクビになりました。アメリカでそれやると、やっぱり差別になるみたいです。

    • yukisays: 返信

      NYC住民さん

      アメリカで差別すると大きな問題になりそうなので、心の中で差別している人が多いような気がします(^-^;
      この辺りでもドーナツ屋さんであったんですね!!

      ヨーロッパでは今も差別は普通にあると思います。(観光地では目立たない気がしますが)人によりますけれど~(;^ω^)変な人がたまにいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/3501/trackback

PAGE TOP