引っ越して1週間で床が浮いてきた

 

引っ越してきて1週間ほどです。

リビングの床が突然浮いてきましたよ!!

DSCN7550

 

分かりますか~?歩くとぼこぼこ音がしますあせあせ (飛び散る汗) 他の部屋はカーペット敷きなのですが、リビングだけなぜかフローリングなんですよ。早速、昨日新月が不動産会社に連絡してくれました。

DSCN7548

 

そして、つい先ほどオーナー夫妻が見に来ました。勝手にアメリカ人だと思っていたら、韓国人でしたdouble exclamation

「ハドソン川沿いに建ってるから窓を開けると、湿気がきてこうなる。窓を閉めておけば大丈夫!」と軽く言われました(;^ω^)

窓を開けられないなんておかしい!と思って「暑いし、窓は開けたい。」と言うと、一緒に来たコーディネーターさん?のような方が(韓国人だった。)「もちろん修理しますよ。」と言ってくださってホッとしました~(>_<)

すぐに手配していただき、明日修理だそう。出来れば全部新しいフローリングに張り替えて欲しいけれど、それはしないみたいです(^-^;

DSCN7308

 

「何かあったらいつでも言ってね。」と言ってくださり、まあ、良さそうなオーナーさんでした。(窓をいつも閉めろと言われてびっくりでしたが・・・)

今までオール賃貸物件に住んでいたのでアパートメントオフィスに言えば、すぐ何でも対応してくれ便利でした。いちいちオーナーさんに連絡取るのはちょっと面倒ですね~(;^ω^) 何にも問題がなければ良いのですが。

 

DSCN7346

 

マンハッタンは小さく見えるようになりましたが、夕方や夜はとても綺麗ですぴかぴか (新しい)

DSCN7319

 

明日は午前中に修理に来るそう。時間通りに来る良いのですが(*´з`)(午後から出かけるので)なかなか落ち着きませんたらーっ (汗)

 

読んでいただいてありがとうございました黒ハート ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

4 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    高層ビルだと、窓を開ける人は少ないと思います。アメリカ人は窓を開けずにすぐエアコンをつけちゃいますから。
    ジャージーのコンドに住む同僚宅でユニットのACから水漏れがあったときに、同じように床が盛り上がってました。で、そこだけ床を取り替えたので他の部分と色が違うのだそうです。保険会社も、すべて床を張り替えるほどのお金は支払ってくれないのだとか。全部張り替えるとなると、家具を退けないといけないので大変だし、部分的処置でしょうね。全部張り替えたら、結構なお金がかかりますし。
    でも、外気の湿気だけでこうなるのは初めて見ました。ひょっとしたら、盛り上がっているところはパイプの上とかなのかも知れませんね。
    夜景がクイーンズからとはまた違いますね。

    • yukisays: 返信

      NYC住民さん

      住宅事情に詳しいNYC住民さんからコメントいただけて嬉しいです(^^)いつもありがとうございます。

      何度もこんな風になっていたようです。前、住んでいた人からも言われて、窓を閉めておくように言ってすんでいたみたいなんです。
      盛り上がっているところは、何かの境目だと言っていました。(何かは英語がわかりませんでした)
      私は引っ越して毎日、窓を開けっぱなしにしていたんですよ~。
      良い風が入って来て涼しいので。でも、窓を開けてはいけない家なんて変だと思って(^-^;
      アメリカ人は窓を開けない人が多いんですね。

      クイーンズからの夜景も綺麗でしょうね~!

  2. さくらsays: 返信

    こんにちは。
    アメリカでは、え⁉︎っと言う日本では
    考えられないメンテナンスが必要になることが多いですよね。
    私も何度そう言う目に遭っているか…。

    お部屋からの眺め、以前FortLeeに住んでいた友人の自宅からの景色と似ています!!近くなんでしょうね!
    彼女はもう帰国してしまったのですが、この景色を見れて嬉しいです!
    ありがとうございます☆

    • yukisays: 返信

      さくらさん

      お友達もこの辺りにお住まいだったのですね。
      同じような高層ビルが沢山建っているので、どこも同じような眺めなのだと思います~(*’ω’*)
      アジア人が多いので、日本人も住みやすい所ですよね。

      外国に住むと、日本の良さを実感しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/3484/trackback

PAGE TOP