生そば あずま (Soba Noodle Azuma)で美味しいおそば

 

今日で連休は終わりですね。

出かけたりすると、なかなか家が片付かずあせあせ (飛び散る汗)今日は頑張って段ボールを開けました。

残すところ5箱!やっと明日には片付きそうです~(*’▽’)

DSCN7530

去年まで工事で道路がぼこぼこだったFort Leeのメインストリート。

とっても綺麗になってお店も増えていましたぴかぴか (新しい)

おそばを食べに行ってみましたよ。

DSCN7533

 

新しくて綺麗な店内。Jazzが流れて良い雰囲気です。マンハッタンにもあるようですが、こちらはFort Lee店です。

DSCN7537

 

接客のアメリカ人(多分)のお姉さんの日本語が上手でびっくり( ゚Д゚)

お茶も出てくるし、メニューも日本~るんるん (音符)

DSCN7534

 

そばやうどん、一品物の種類も沢山ありました。たこ焼きもあったので娘が喜びそうです。

日本から輸入したそば粉を使用して店内で作っている本格的なお蕎麦は、種類が豊富でどれにしようか迷いました。

DSCN7535

 

私は鴨のつけそば(名前は忘れました)お蕎麦は3玉まで同じ金額!

「普通は2玉ですよ~。」と言われ(外人のお姉さんから日本語で)2玉にしました。鴨とネギとおそばって本当に合いますね。お蕎麦も美味しかったです黒ハート

DSCN7538

 

新月はちらし寿司とそば。アメリカ人並みのボリュームですexclamation ベビースターラーメンのような、そばの揚げた物もパリパリで美味しかったわ。

DSCN7540

 

食後は蕎麦湯で。お手頃なお値段で美味しい夕食が楽しめました(*’ω’*)

DSCN7541

 

この通りには、せたがやラーメン、日本のパン屋さんのパリジェンヌもあります。ちょっと曲がるとばってんラーメンも!居酒屋も新しく出来ているようですね。 そして、日本のクレープ屋さんもオープンして若い子達で賑わっていましたよ!

DSCN7542

韓国レストランが多い所ですが、日本のレストランも頑張って欲しいですぴかぴか (新しい)

Soba Azuma

246 Main Street , Fort Lee , NJ 07024 ( Fort Lee 店)

251 West 55 Street , New York , NY 10019 (マンハッタン店)

 

ブログ村と人気ブログランキング参加しています。いつもありがとうございます黒ハート


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/3443/trackback

PAGE TOP