オバマ大統領の広島訪問をアメリカのTVで見た

 

今朝、有料日本語テレビのTVジャパンをつけるとオバマ大統領、広島訪問の特集があっていました。

アメリカのTVはどうかな?と思ってチャンネルを変えると、2局で放送されているニュースを見る事が出来ました。この訪問が歴史的な事であることなどの説明があり、オバマ大統領のスピーチや献花の映像が流れ、そして一番大事な事のような感じで「大統領は謝罪していません。」と言ってあっさり終わりました(;゚Д゚) (全部英語が理解出来る訳ではありませんが、本当に簡単に終わりました。)

もっと被爆者の苦悩など説明して欲しかったです。

DSCN7393

(顔が写っている画像はやめておきます。)

外人向けのNHKワールドの英語放送では特集があっていましたが、普通のアメリカ人はあまり見ないかもしれませんね。夜のニュースではジョニーディップがアンバーを殴ったらしい?( けんかしてスマホを投げつけられたそうな。顔に殴られたようなあざが出来たそう(‘Д’))というDV疑惑のニュースなどで・・・(;^ω^)

チャンネルが多すぎて見るのが大変なので、他のTV局では放送されていたのかもしれませんがあせあせ (飛び散る汗)

 

今日はスーパーしか出かけていないので家から見える夜景でも載せます。壁一面窓なので夜、綺麗です。(前住んでいた所は窓は小さかったです。)

DSCN7352

 

まだ全然片付きません(;O;) 前住んでいた所は狭かったけれど、棚が沢山ある収納部屋が別にあり、そこに何でも置いておけば良かったのですが、ここは収納部屋が無いのでもっとタンスが必要かもしれません。(クローゼットは各部屋にあります。)でも今更、タンスは買いたくないです~(>_<)

DSCN7353

 

読んでいただいてありがとうございまするんるん (音符) ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/3358/trackback

PAGE TOP