大好きな韓国風ジャージャー麺 Dong Chun Hong

 

今日は真夏のように暑かったですねdouble exclamation 外に出る気力もなく、一日中家の片づけをしていました。疲れた~あせあせ (飛び散る汗)

週末の外食の事でも書きます。

家から歩いてすぐの中華レストランに入ったら、韓国人ばかりの韓国版中華レストランでした( ゚Д゚)こちらはマンハッタンにもあるレストランです。

DSCN7315

 

韓国語が飛び交っていました(;^ω^) 服装も似ているので、韓国人と日本人の区別がつかない事が多いですね。私達も韓国語で話しかけられます。(中国人はちょっと違う感じですよね。)

DSCN7310

 

私はドイツでこのjajangmyeon (日本ではチャジャンミョンとも呼ばれるみたいですね)を初めて食べて大好きになりました。

チャイニーズレストランなのにジャージャー麺があって良かった黒ハート 種類は色々ありますが、私はシーフードジャージャー麺にしました。

DSCN7312

 

新月はカニキムチチャーハン。チャイニーズレストラン(しつこい)なのにキムチdouble exclamation(でも美味しかったぴかぴか (新しい)

DSCN7313

 

なぜかたくあんつきexclamation and question 凄いボリュームで食べきれませんでしたよ(;^ω^)

麺がモチモチで美味しかった~るんるん (音符) わりとあっさりしたお味でした。(お店によっては脂っぽいこってり味もありますが、私にはこれくらいで良いかも。)食後に大学イモが出てきました(^-^)

DSCN7314

 

目の前には建設中の新しいモールがあります。いつ出来るのでしょうか?歩いてモールに行けるのは嬉しいけれど、道が渋滞しそうなのは嫌だわあ。

DSCN7316

Dong Chun Hong  Chinese Fusion Restaurant

マンハッタン店 312 5th Ave. New York , NY 10001

Fort Lee 店  144 Main St. Fort Lee , NJ 07024

 

ブログ村と人気ブログランキング参加中です。いつもありがとうございますクラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/3346/trackback

PAGE TOP