いろいろありましたが、キッチン家電無事に取り付け終わりました

 

引っ越し先のキッチンですが、今日新しい電化製品の搬入日でした。

朝早く取り付けに来ると言うので、私も朝早く住んでいるアパートメントから引っ越し先のアパートメントまで行きましたよ~(*´з`)

DSCN7231

搬入日は不動産屋さんに伝えておりました。↑ オーブンや冷蔵庫は無くなっていましたが

 

↓ 古い食洗器はそのまま~double exclamationdouble exclamation(オーナーが外すと言っていたのに(>_<))

DSCN7232

 

不動産屋さんに伝えると、業者に持って行って貰い、お金は私が払いレシートを貰っておくように との事でした(._.)

業者からは昨日、朝7時から11時までの間に取り付けに行くと電話があり、今朝、7時半に来るよ!と電話があったので待っていましたが、来たのは10時半(;^ω^) 本当に7時半に来たそうですが、アパートメントのコンシェルジュにこんな早く来るなと追い返されたそうで・・・(この事は業者のボスと電話で話して欲しいと言われ、「本当ですか?」とボスから聞かれたので「本当です」と答えておきました。時間に厳しいのね。)

 

さて、古い食洗器を外す手続き(有料)をホームデポでしていなかったので、業者の人に直接言うと50ドルだと言われました。それから、電源コードのタイプが違うから変える必要がある。一つ10ドルと言われました。

私は「ハイハイ払います~。」と答えました。

電話で新月にそのことを伝えたら電源コード変えるくらいでお金を取るのはおかしい!と言うので新月に業者の人と電話で話してもらいました。

すると、電源コード代の10ドルいらないってΣ(゚Д゚)

 

DSCN7237

いろいろありましたが、無事に取り付け完了しましたるんるん (音符) 結局オーブンは少しお値段高めのフラットなタイプに。冷蔵庫は少しお値段が安い白にしました。

 

食洗器も1時間回してみましたが問題はなかったです。

DSCN7235

 

さて、終わって「50ドル払うから一筆書いて。オーナーに請求するの。」と言ったら「書けない!」と言われましたΣ(゚Д゚)

「オーナーが撤去すると言っていたのに、今朝ここに来たらまだ付いていたからびっくりした。だからオーナーに請求する・・・」と私が話している途中で、「じゃあいいです。さよなら~あせあせ (飛び散る汗)」とあわてて帰ってしまいましたよ(;^ω^)

結局、チップも払っていませんたらーっ (汗)

なんだかよく分かりませんが無事に取り付け完了してよかったですムード

 

読んでいただいてありがとうございましたぴかぴか (新しい)(ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願いします(*’ω’*)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/3223/trackback

PAGE TOP