アメリカン・バレエシアター2階Box席比べ シルヴィア

 

昨日の続きです。

リンカーンセンター内のメトロポリタン・オペラハウスでアメリカンバレエ・シアターのシルヴィアを観ました。

オペラのシーズンが終わるとバレエのシーズンなんですよね黒ハート お隣のDavid H. Koch Theaterではニューヨーク・シティ・バレエの公演もあっています。私はアメリカン・バレエシアターを観る事がほとんどですが(アメリカンの方が世界最高峰のバレエ団の一つとして有名です。)今月はシティバレエも観に行く予定です。

因みに世界5大バレエ団はロシアのボリショイ、マリンスキー(旧キーロフ)、イギリスのロイヤルバレエ、フランスのパリ・オペラ座バレエ、そしてアメリカンバレエ・シアターです。一応バレエを習っていたので全部観ていますよ(*’ω’*)

DSCN7084

 

昨日はバレリーナも一緒に入場したりしていました。

DSCN7088

 

さて、オペラハウスの一番良い席は1階席ではなくて、2階席の真中の最前列です。これはヨーロッパでもそうでした。

私は2階BOX席の左右の席を買うことが多いです。2階中央席より100ドルくらい安いからです(;^ω^) 2階席はドアに鍵がかかりコートなどを置いておく小部屋も別にあります。

DSCN7091

 

2階席の専用お手洗いもあるので、混みあうこともなくて便利なのです(*’ω’*) トイレから戻る時も係りの方に言ってドアを開けてもらうので面倒と言えば面倒ですが、スリにあう事はまずないです。

DSCN7092

 

私の席はこの一番前の端です ↓

DSCN7094

 

椅子に座ってみるとこんな感じで舞台が見えます。

DSCN7098

 

さて、この日は偶然新月もチケットをいただいたそうでΣ(゚Д゚)同じ舞台を観に来たんですよね‼ 新月の席は私より100ドル高い席でした。2階の中央やや端の最前列。スマホで撮って貰いました。こんな感じで見えます ↓

IMG_0289

 

2階の席は写真ではよく分かりませんが、全部小部屋風になっています。

DSCN7104

 

シルヴィアはギリシャ神話をバレエ化したもので神秘的でとっても綺麗ぴかぴか (新しい) 3幕のバイオリンも凄く良くて!私の席からオーケストラも見えるので、ついついバイオリンを見入ってしまいました。

DSCN7109

 

私の席から撮った写真です。この日は韓国人プリンシパルのソ・ヒさん。

DSCN7137

 

新月の席からはこんな感じ。

IMG_0296

 

読んでいただいてありがとうございます(*’ω’*)ブログ村と人気ブログ村もよろしくお願いしますハートたち (複数ハート)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/3179/trackback

PAGE TOP