NY Public Library ニューヨーク・パブリック・ライブラリー

 

時々出かけるニューヨーク公共図書館。Public Libraryと言う名前なので市立図書館と訳されていることもありますが、このPublicは公立という意味では無く、公共➡一般の人々に開かれているという意味です。

DSCN6819

 

以前は出る時にだけバッグの検査がありましたが、今は入る時もバッグ検査があります。

1階にはAmy’s Breadの小さなカフェも出来ました黒ハート

DSCN6825

 

階段のすぐ横です。この階段を上る度にSATCの映画でキャリーの結婚式にお相手のビッグが来なくて・・・という場面を思い出します。自分の結婚式に相手が現れなかったら、私だったら一生恨みます~(>_<)

DSCN6826

 

実際にここで結婚式も挙げられます。ぎょっとするほど高いお値段だったと思いますあせあせ (飛び散る汗)

DSCN6827

図書館と言うより美術館のようですよねるんるん (音符)

 

2階から見ると宮殿みたい。

DSCN6829

 

2階には写真や絵など展示されています。

DSCN6833

 

そして、また階段を上ると

DSCN6830

 

重厚な雰囲気ぴかぴか (新しい) 無料でこんな素敵な空間に来れて幸せ~るんるん (音符)

DSCN6836

 

気分を変えたい時、私はこちらで時々ブログを書いておりました。

でもパソコンがおかしくなって、wifiに繋がらなくなってしまったのでもう出来ないわ~(;O;) 静かで良かったのですがあせあせ (飛び散る汗)

DSCN6840

The New York Public Library

455 5th Ave New York ,NY  ,10016

ブログ村と人気ブログランキング参加中。いつもありがとうございますムード


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/3103/trackback

PAGE TOP