引っ越し先のキッチンを新しくする事になりました

 

 

引っ越しする際5月分の家賃が無料だと書きましたが、これには条件がありました。

(でもまだ引っ越ししていませんあせあせ (飛び散る汗)正確には半月分ですね。)

引っ越し先のキッチンが古くて嫌だと言っていたら、〈自分で新しくしたいならどうぞ。その代りに一月分の家賃を無料にしますよ。〉という事で安くなったんです。

↓これが古いキッチン。

DSCN6590

写真だと綺麗に見えますが、古いにおいがします~たらーっ (汗)

 

母の日など全く関係なく、Home Depotなどにお買い物に行って来ました。

DSCN6936

まずは冷蔵庫。

大型のかっこよいのは2~3千ドルします。私たちは22か月しか使わないし、普通のサイズの白い冷蔵庫が一番安かったので、白いのにしよう!と新月に言うと・・・

ステンレスの方がかっこいいからと却下されました(._.) ↓このくらいのお値段のにすることに。

DSCN6940

そして、食洗器。

 

一番安くて399ドル。新月がまたもやステンレスにすると言いましたが、100ドル違うので

DSCN6937

 

↓399ドルの白い方にすると私は頑張りましたあせあせ (飛び散る汗)

DSCN6941

 

それからオーブン。一番安いのは348ドルでしたが聞いたことがないメーカーだったので398ドルの方にするつもり。+税金もありますしね。

DSCN6935

 

コンロがフラットなタイプもありましたが、ちょっと高めなのでやめておきます。配送は無料ですが、これに取り付け費用がかかりますよ。

DSCN6934

 

こちら別のお店。もっとお安い価格でした!が、食洗器の取り付け費用が190ドル。Home Depotは90ドルだったので、それほど安くはありませんでしたあせあせ (飛び散る汗) ちなみにHome Depotのオーブンの取り付け費用は45ドルで良心的な感じがしました。Home Depotはこの価格から更に一割引き。クーポンも使えたりで、Home Depotで買うことにしました。

DSCN6929

引っ越し前に取り付けるつもりなので、私が立ち合わなくては・・・

新しい物が使えるのは嬉しいですが面倒です(;^ω^)

でも、ヨーロッパではキッチン丸ごと(流しも棚も)付いていなくて、全部自分で購入しなくてはならない国が結構ありますよね。それに比べれば何てことないかもしれませんね~。

 

読んでいただいてありがとうございます(*’ω’*)ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますハートたち (複数ハート)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. NYC 住民says: 返信

    電化製品ご自分で購入されるんですね。退去の時に残していくのにもったいないー。そういえば、費用は自己負担するからカーペット替えさせてくれ、っていうテナントがいたなあ。
    電化製品の設置ですが、冷蔵庫と食洗機は、配管の繋ぎがまずくて水漏れのトラブルを起こす事が多いのでお気をつけ下さい。大手の小売店の設置の人はいい加減な人多しです。うちは、信用しているhandymanかビルのスーパーにしか頼みません。水漏れしたら下に被害が及ぶので厄介です。

  2. yukisays: 返信

    NYC住民さん

    本当にもったいないですよね~。水漏れ嫌ですね。アメリカは多いのですか・・・22か月何もない事を祈ります(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/3070/trackback

PAGE TOP