アパートメント決まりました

 

また昨日の続きです。

新月が一番気に入った物件を申し込んだ後、契約の為の書類がいろいろと送られてきました。

私たちは5月まで今住んでいる所の契約があるので、5月末に引っ越ししたいと希望していたのですが、契約は5月1日からで駐車場も空きが無く一台分のみ。今から駐車場を申し込んでもかなり長く待つ事になるそうあせあせ (飛び散る汗) アパートメントの前の道路にとめるとしても週に2回は道路掃除の為に、車を動かさなくてはならないそうで~(>_<)

結局、お断りしましたたらーっ (汗)

また、新しく探す時間が無くマンハッタンがちょっと遠くなりますが、Fort Leeの物件に決めました。

マンハッタンビューではありますが、マンハッタン小さいです(;^ω^) でも綺麗な景色ですぴかぴか (新しい)

DSCN6581

 

こちらもちょっと古かったので私が却下したのですが、住んでいただけるのなら22か月でも構わない、5月分も家賃を無料にします!とオーナーさんが良さそうな方だったのと、(日本で言う分譲マンションです。)駐車場も2台分あり、高層アパートメントなので外の音が聞こえないという事でこちらに決めました。

駐車場が1台は外だったり、無かったりというアパートメントが意外に多くびっくりです。

キッチンが古くてちょっとね~と新月に日本語で言っていたら、横から日本語が全く分らないはずの不動産エージェントの方が、日本語で「モンダイナーイ、モンダイナーイ。」と言うのにちょっとイラッとしたり(;^ω^)

マンハッタンに行くのが遠くなったり、古かったりと不満はありますが、22か月だけなので。

 

DSCN6582

 

別の北向きのお部屋も見せて頂きました。ちょうどカーペットを新しく変えている所。

こちらはジョージ・ワシントン・ブリッジが綺麗に見えるお部屋でしたよハートたち (複数ハート)

(シルエットは新月ではなくエージェントさんです。)

DSCN6583

 

あ~、これからこの娘の部屋の壁を綺麗にしないと・・・

DSCN6889

 

寮から帰って来ないので、私がやらねば(;_;

DSCN6888

 

そして、引っ越ししたらブログのタイトルを変えなくてはならないんですよdouble exclamation(ノД`)・゜・。

長々と読んでいただいてありがとうございました(*’ω’*) ブログ村と人気ブログランキング参加中でするんるん (音符)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

6 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    Fort Leeからマンハッタンに行くのなら、GWBを渡るCommuter Busみたいなのがありますよ。元同僚が使っていました。
    でも、NYC基準だとキッチン全然古くないです。今はいくらでも借りてくれる人がいますから。カーペット変えてくれて、フリーレント付きなんてとても良心的な大家さんだと思います。以前、大家業をしていましたが、カーペットなんてクリーニングだけで終わり。お引越し大変だと思います。お疲れさまです。

    • yukisays: 返信

      NYC住民さん

      いろいろ心配していただいて感謝です(;O;)
      大家さんをされていたなんて素晴らしいですね!
      マンハッタンへはGWBをバスで渡り、175Stの駅から地下鉄と聞いておりますが、その駅がどんな感じなのかがちょっと不安です。夕方以降は一人では帰りたくないですねえ。
      これからお引越し準備頑張ります!
      アドバイスありがとうございました(*’ω’*)

  2. 住人says: 返信

    こんにちは。いつも楽しくブログを拝見しています。
    お引越し先のブログを読んで驚きました。同じビルに住んでいます。
    マンハッタンはエッジウォーターのフェリーからすぐで、フェリーへ行くバスがビルの目の前から出ています。私はミッドタウンへ通勤していますが朝だと一時間弱です。便利なのでほとんどバスは使ってないです。
    あとパーキングが全てインドアなのは便利ですよ!
    またコメントしますね!

    • yukisays: 返信

      住人さん

      ブログを読んでいただいてありがとうございます(*’▽’)

      日本人も多く住んでいるようですね!Fort Leeは考えていませんでしたが、パーキングが全てインドアなので決めました。やっぱり安心ですよね(*’ω’*)
      一番初めはエッジウォーターに住んでいたので、こちらのフェリーは何度か使いましたよ~。ですが、バスの方が安いですよね(;^ω^)遊びに行くだけなので・・・
      しかも頻繁に行くので~(^-^;

      • 住人says: 返信

        そうでしたか。橋まで歩けますからね。私の旦那はカープール(知らない人来るまでブリッジを無料で渡りドライバーは3人で渡るとトールが半額)でよく橋をわっって地下鉄の駅まで行っています。^_^
        このビルは大き過ぎなんでセキュリティには若干問題ありです。でも総合的にみて良いところです。
        私も引っ越しするまで日本人がたくさん住んでいると知らなかったのでとて新鮮でした。
        日本の日通の引っ越しトラックしょっちゅうみます。

        • yukisays: 返信

          今の所、バス+地下鉄が早くて安くて一番良いかな?と思っています。

          引っ越し屋さんからよく行くアパートだから大丈夫だと言われましたよ(;^ω^)
          実は日本人が多いアパートは避けているのですが、希望通りのところはなかなか無いですからね~。
          確かに大きなビルなので、まぎれて誰でも入り込めそうですよね。歩いてラーメン屋さんに行けるのは嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/3039/trackback

PAGE TOP