NYフィルのマーラーを聴きに リンカーンセンターDavid Geffen Hall

最終更新日時 : 2016年11月22日

 

昨年の秋にGalaコンサートに行って以来の久しぶりのコンサート。

オペラやバレエと違ってお昼のマチネ公演があまりない為、夜一人でバスで帰るのが怖く、コンサートにはなかなか行けないんですよ。昨日は新月が行きたいとチケットを購入していたので車で行けました。このコンサートに合わせて出張から帰って来ましたが、明日からまた出張です(;^ω^)

自分で車で行けたら問題ないのですが、私は怖くてマンハッタンを運転できませんあせあせ (飛び散る汗) ロサンゼルスでは夜も平気で運転していたのですがあせあせ (飛び散る汗)

IMG_0093

 

昼間と違って夜はまた美しいリンカーンセンターぴかぴか (新しい)

David Geffen Hallです。(Avery Fisher Hallから名前が変わりました。大口の寄付した人の名前をつけるようです。)

IMG_0097(1)

 

生の演奏はやっぱり良いですねぴかぴか (新しい)

マーラー 交響曲第9番でした。

IMG_0099

 

日本ではコンサートが終わると、すぐ現実に戻る感じなのですが(;^ω^) 外に出ても夢が終わらないような風景が広がって~ハートたち (複数ハート)

海外って良いですね。

IMG_0100

 

夢のようなひとときでしたハート

 

読んでいただいてありがとうございます(*’ω’*)ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    私も昨晩リンカーンセンターに行ってました。全部の劇場でイベントがあったようですが、私の見るミュージカルの客はカジュアルめな装いの客が多く、すぐにわかりました。
    夜のリンカーンセンター綺麗ですよね。地下鉄は土曜の夜なので人で一杯でした。バスも大丈夫だと思いますが、怖ければタクシーかUber使うとか? 一人のときでも夜中にタクシー使いますけど、大丈夫ですよ。

    • yukisays: 返信

      NYC住民さん

      昨晩、いらしたのですね(*’ω’*)
      夜は素敵ですね~。
      私もNYC住民でマンハッタンに住んでいたら、バスもタクシーも怖くないのですが、West New Yorkと言う名前の街ですが、NJ住まいなのでタクシー代高いんですよ(;^ω^)地下鉄は通っていませんし(^-^;
      近いので地下鉄作って欲しいです。

      何度かバスで夜一人帰った事もありますが、バスを降りた後ドキドキしちゃうので・・・(夜一人で出かけるのは家族も反対なのです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/2759/trackback

PAGE TOP