プラザホテルのフードホールでモンブラン

最終更新日時 : 2016年4月20日

 

セントラルパークを沢山歩いたので休憩しにプラザホテルへダッシュ (走り出すさま)

DSCN6057

 

ちょっと甘い物でもいただこうかと。ここに来ればパイヤールやビリーズベーカリーなどいろいろありますからね。

DSCN6065

 

どこにしようかぐるっと回って、やっぱり美味しいレディMへ。

DSCN6064

 

日本のケーキはふわっと軽くて美味しいですよね!

DSCN6072

 

アメリカの接客はひどいとよく聞きますが、私は愛想の良い人にあたる事が多くあまり感じていませんでした。(日本のように丁寧ではないけれど、友達のような感じのフレンドリーな人が多いと思います。)

しか~し、こちらのお店の方、若いのにぶすっとしていて怖かったです~あせあせ (飛び散る汗)

手前のテーブルも周りも満席だったので、どこで食べたらいいかしら~?って聞いたら、「そんなのどこでも勝手に食べれば?」とブスッと言われた(;^ω^) ただのバイトの子でしょうから仕方ないですね。聞いた私がバカでした(;^ω^)

DSCN6073

 

ケーキにも白い紙切れ?みたいなのついてるし~。

まあいいかと自分で取って食べましたが(^-^; モンブランは美味しいけれど甘すぎましたよ(;_;

DSCN6076

 

3時くらいでしたが、とっても混んでいて席が無くやっとで見つけました。ここで食べようと思ったら駄目ね(>_<)

DSCN6077

美味しいお店が集まっているので、テイクアウトには良いですよね。

Plaza Food Hall(プラザホテルの地下1階)

1 W 59th St. New York , NY 10019

 

ブログ村と人気ブログランキング参加中。いつもありがとうございます(*’ω’*)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. hirokosays: 返信

    yukiさん こんにちは♪*

    本日 初コメント後 
    お返事いただきまして
    ありがとうございます
    (^^)

    モンブラン
    お店によって 様々ですね♪

    nagoyaのREGNIE(レニエ)
    中津川モンブラン

    ローカルですが
    和栗の風味がしっかりして

    とてもおいしいです
    (o^^o)

  2. yukisays: 返信

    hirokoさん 
    こんにちは(^-^)

    きっと日本のモンブランは色々種類も豊富で美味しいのでしょうね
    アメリカでは普段モンブランは見かけずフランス系や日系、韓国系のお店で見ますよ。

    和栗のモンブラン食べたいです~(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/2506/trackback

PAGE TOP