凄すぎてびっくりした図書館・Greenwich Main Library

週末のコネチカットの続きです。

友人から図書館を案内していただきましたよ(*’ω’*)

DSCN5610

 

明るくてモダンな図書館です。

DSCN5612

 

広々として勉強するスペースもあるし素敵~ぴかぴか (新しい) 年配の男性がなぜか多かったです。日曜日だから?

DSCN5611

 

2階にはギャラリーも!

DSCN5613

 

CDやDVDも沢山あってお店みたい~Σ(゚Д゚)

DSCN5614

 

そして、一番びっくりしたのは日本の本が充実している事ですdouble exclamation 小説、漫画、趣味の本も。

DSCN5615

 

日本人駐在員が帰国の時に寄付したり、またはリクエストして図書館で購入して貰った本なのだそう。それだけ日本人が多いんですね~。(日本企業は沢山税金払っていますしね。)

DSCN5616

 

うちの近くにあれば通っちゃうんだけどな(._.)

DSCN5617

 

個室の勉強部屋のようなものもありましたよ。地下にはカフェもあるそうです。

DSCN5618

 

夢のような図書館でしたぴかぴか (新しい)

 

読んでいただいてありがとうございました黒ハートブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. サトミsays: 返信

    こんにちは。いつも拝読してます。バーゲンカウンティーに住んでます。パラマス図書館は設備は普通ですが、日本の最新雑誌やDVDもありますよ。リクエストすると本の購入もしてくれるとか。後、リンツショップはバーゲンタウンモールにもあっていつも何かしらセールしてます。シャンプーなどはHarmonで買うのをお勧め。Bed & Bathの20%のクーポンが使えるのでKerastaseも20ドル台で買えますよ。

    • yukisays: 返信

      サトミさん
      ブログを読んでいただいてありがとうございます(*’ω’*)
      パラマス方面は日本人も多くいらっしゃるようなので、もしかしたら日本の本もあるのかしら?と思っておりました。
      やっぱりあるんですね!いいですね~。
      お買い物情報もありがとうございます(^^)/
      NJ側にはお友達が少ないので、大抵NY側に出かけてしまうんですよね(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/2209/trackback

PAGE TOP