アメリカのナプキン、日焼け止め事情

もうすぐ転勤でやって来る友人の質問に答えているうちに、日本とアメリカの商品の価格や品質の違いについて考えるようになりました。

先日のサランラップですが、以前こちらに住んでいて帰国した友人から早速メールで
Costcoコスコ(日本のコストコ)のラップがいいよ!と教えて貰いました(*^▽^*)
画像も送っていただいたのですが、他の人のブログだった為載せれず(;^ω^)
自分でパリッと切るのではなく、スライドカッターでシャーッと押すタイプみたいです。日本のコストコにも売っているそうですよ~。
やっぱり色々あるのですね!

それから、女性必需品のナプキン。日本の物は吸収性に優れています。
ミツワには豊富に日本のナプキンが売っています。因みに22個普通タイプで6ドル99セント+税 多めの日用22個は11ドル99セント+税。
高いけれど、アメリカのナプキンも高いのです(*´з`)

WP_20160304_14_53_22_Pro

アメリカの普通のタイプで40個入り5ドル49セント+税 多めの日用52個で9ドル39セント+税。
多く入っているので日本の物より安いです。が、日本ではナプキンかなり安いですよね?そのうえアメリカの物は大きい割に吸収率が日本の物ほどよくないです。
ナプキンは日本で買ってきた方が良いですよ。でも場所を取るし、すぐ無くなりますよね~あせあせ (飛び散る汗)

WP_20160304_15_23_50_Pro

私は家ではこちらのオーガニック布ナプキン使っています。出かける時だけ紙ナプキン。
蒸れないので気持ちいいです(*’ω’*)


それから、日焼け止め。
アメリカは日本より紫外線が強いので要注意!

WP_20160304_15_38_29_Pro

アメリカの日焼け止めはSPFの表示ははありますが、PAの表示は義務付けられていないそうで、表示のない物がほとんどです。
PAはしわやたるみを引き起こす紫外線B波の防御率で+が多いものほど防ぐ力が強いと言われています。
私くらいの年齢には必要不可欠です(;´・ω・)

DSCN5629

私はPA++++を使っていますよ~。45ドルで日系美容院などでも売っています。

6月からまた日本へ帰るので、こちらの日焼け止め美容液も買ってみました(^o^)



欧米人は小麦色の肌に憧れる人が多い為か、こちらの日焼け止めは種類が少なくPA表示も無いので日本で買ってきた方が賢明かも(;´・ω・)

読んでいただいてありがとうございましたぴかぴか (新しい)ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/2178/trackback

PAGE TOP