全米有数の高級住宅地コネチカット州のブランド通りGreenwich Avenue

最終更新日時 : 2016年3月9日

 

娘からリクエストを受けたので、今朝は沢山シュークリームを作って(今回は小さめ)寮まで差し入れに行きました。

DSCN5562

 

そして、その後友人と素敵な所へ行きましたよハートたち (複数ハート) まるでヨーロッパのようでしたΣ(゚Д゚)

DSCN5576

 

コネチカット州のグリニッジは全米有数の高級住宅地だそう。

DSCN5579

 

日本人駐在員も多く住んでおり、日本人学校もあります。

Greenwich Ave.という素敵な通りを散歩しました黒ハート

DSCN5573

 

通りにはブランド店がずら~っと並んでいます。これならマンハッタンにお買い物に行かなくても大丈夫ですね!

DSCN5582

 

日曜日で閉まっているお店もありましたが、開いているお店が多くセレブな感じの方々で賑わっていました。(日本人には一人も遭遇しませんでしたあせあせ (飛び散る汗)) フランスの子供服のお店が多いです。子供が多い街なのかしら?

DSCN5593

 

わりと長い通りなのでゆっくり歩いて見て回るだけで楽しかったでするんるん (音符)

DSCN5603

 

そして、こちらで休憩タイムムード

DSCN5608

 

庶民的な雰囲気のクレープ屋さんです。お客も多く人気店みたい~ぴかぴか (新しい)

DSCN5609

 

クレープきました~。私は甘いドゥルセデレーチェにしました。キャラメル風の味です。新月がアルゼンチンに住んでいた時の大好物でよく買ってきてパンに塗っていたので懐かしい味です。

DSCN5607

あ~小旅行楽しかった!運転ありがとうございました~(*^-^*)

 

ブログ村と人気ブログランキング参加中。いつもありがとうございますぴかぴか (新しい)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/2147/trackback

PAGE TOP