チャイナタウンでチャイニーズニューイヤーのお祭り

 

お隣の国に住んでいる駐妻の友人が遊びに来たので、チャイナタウンへ行って参りました~ダッシュ (走り出すさま) なぜチャイナタウン?かと言うと、友人のマレーシア人のお友達からチャイナタウンで買ってきて欲しい物をリクエストされたそうなんです。チャイナタウンに近づくにつれ大勢の人々が!何々~今日は何の日なの~⁉と思いながら行くと、チャイニーズニューイヤーまだやっていましたよ(; ・`д・´) もう終わったのかと思っていましたあせあせ (飛び散る汗)

DSCN5209

 

爆竹がパンパン、太鼓ドンドン賑やか~。

DSCN5214

 

各お店に獅子が入って行き、商売繁盛を祈願していました。獅子にお金を払わなくてはならないそうで断わっているお店もありました。獅子も商売なんですね(;^ω^)

DSCN5225

 

小僧さん役みたいな女性が獅子を先導していましたよ。いろんな国の人たちが見物していました。偶然遭遇したけれど面白かったわるんるん (音符)

DSCN5223

 

ローストダックを食べたり~

DSCN5229

 

友人のお買い物に付き合ったり。中国の漢方薬みたいな物を沢山頼まれたそうなんですよ。中国の薬局なんて普段行かないので珍しかったです。

DSCN5219

 

パッケージがレトロ~。漢字でこんな薬かな?と想像するのも面白くて(^^♪

DSCN5218

 

なかなかチャイナタウンへ行かないので小旅行に来た気分でしたハートたち (複数ハート)

DSCN5220

 

ブログ村と人気ブログランキング参加しています。読んでいただいてありがとうございました!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

3 件のコメント

  1. ぺいsays: 返信

    初めまして、台湾から日本で勉強しているペイです。最近は旧暦新年なので、チャイナタウンに行ったら新年の感じを感じましたか?笑
    実は、今は海外駐在員の配偶者に関するレポートを書いているので、アンケートをする必要があります。三分以内で書き終わると思います。また、個人情報の質問は一切ないので、もし良かったら回答してくれたら幸いです!リンクはこちらです:https://docs.google.com/forms/d/1DKE9Wv5ciSOp-pCuROHami66v7VwLRKEyG8uvE-knLU/viewform?edit_requested=true
    また、良かったら広げてくれたら大変嬉しいです!
    お忙しいところすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

    周ペイチェン

    • yukisays: 返信

      ペイさん
      失礼しました。今、送れましたよ。

  2. yukisays: 返信

    ぺいさんコメントありがとうございます(^^)
    アメリカでの学生時代に台湾人のお友達が沢山いて楽しかったです。いろいろ美味しい物をご馳走になりました。
    新年も派手な感じが楽しいですね!
    アンケートですが、押してもリンク先に飛ばないようですよ~(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/1885/trackback

PAGE TOP