オペラ イル・トロヴァトーレへ

 

寒くて(;^ω^)行こうか迷って行った昨日のオペラは、歌手のレベルが高く素晴らしかったので行って正解でしたぴかぴか (新しい)

実は IL TROVATORE を LA TRAVIATA と見間違えて、パンフレットを貰うまで今日の演目は椿姫だと思っていました(゚Д゚;) イタリア語だからよく見ないとね・・・同じヴェルディ作です。

DSCN5102

 

友人が行けなくなり、初対面の方と観る事になったので現地集合にしました。オペラの前に一人でランチ。以前行って美味しかったカフェに行こうと思っていましたが、外が寒すぎてお隣のDavid Geffen Hallのカジュアルなカフェで食事しました。

DSCN5075

👆外から見るとこんな感じ。👇ホールの入り口から左端です。

WP_20160213_12_41_32_Pro

激込で、相席ギューギュー詰めの食事でしたよあせあせ (飛び散る汗) チキンスープとクロワッサンを食べましたが、スープはインスタントのような味でした(+_+)ここより右側のレストランに行けばよかったわ~。

 

DSCN5077

 

そして、メトロポリタン・オペラハウスへ。いつも素敵ですぴかぴか (新しい) 初対面の方はオペラ通の方でいろいろお話しできて楽しかったですハート同じ駐妻なので話も合いますしね~。

DSCN5082

 

シャンパン片手にお話も弾みましたるんるん (音符) 日本人は女性の友人と出かける事が多いと思いますが、外国ではカップルで出かける事が多いようですね。

DSCN5079

 

間違って観たイル・トロヴァトーレでしたが素晴らしかったので、間違って良かったです。歌も知っていたので以前観たみたい(;^ω^)

DSCN5099

 

上のBOX席でした。近いしオーケストラもよく見えるし、お値段も手ごろで好きな席です。

DSCN5101

 

やっぱりオペラは贅沢な気分になって良いですね~ぴかぴか (新しい)

 

ブログ村と人気ブログランキング参加中です。読んでいただいてありがとうございまするんるん (音符)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/1810/trackback

PAGE TOP