節分の恵方巻

 

アメリカは今日が節分なので恵方巻を作ってみましたよぴかぴか (新しい)新月はまだ帰って来ていませんがセッティングだけしてみました。(その後私はすぐ食べました(^-^;)

DSCN4925

 

お刺身やキュウリ、しそと卵焼き入りの細い恵方巻。ホタテの中華風野菜炒め。野菜の酢の物。アワビのお刺身、お味噌汁です。

新月は夕食を食べてくる事が多く、しかも連絡なしなのでお刺身は普段買わないようにしていますあせあせ (飛び散る汗) お刺身以外であれば、連絡なしでも次の日に食べるので大丈夫黒ハート 以前、連絡するよう言ったら夜9時頃、食事いらないと言ってきたので全く意味がなく、連絡不要となりました(^▽^;) もう作ってるし~あせあせ (飛び散る汗) でも、そのせいで腹が立つ事はないです。自分が食べたいものを自分の為に作っているので(;^ω^)

DSCN4926

 

アワビは新月が夕食を食べて帰ってきたら、夜中に私が食べま~す。恵方巻はお刺身だけ・・・

DSCN4929

 

今日のおやつはお豆!全てミツワで買いました。近くにあるので本当に便利でするんるん (音符)

DSCN4932

 

ヨーロッパより日本の食品が普通に手に入るので、アメリカの方が食生活は良いかも。アメリカの田舎は違うのでしょうけれど。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/1644/trackback

PAGE TOP