もう2か月電気代を払っていません

 

昨年末から電気代を払っておりませんあせあせ (飛び散る汗) なぜかというと、電気代の請求書が届かないからです(>_<) 私は自動引き落としにはしていないんです。以前、カリフォルニアに住んでいた時、自動引き落としにしていたら金額が二重に引き落とされていたからですたらーっ (汗)(電話したらすぐ返してくれましたが)

DSCN4827

 

年末は郵便物が混乱しているので届かないのかと放置していました。うちのポストにお隣の請求書が届いたのであせあせ (飛び散る汗) 配達員のミスでそのうち届くと思っていたんです。1月になっても届かないので、電話してみるとなんと1年半前に住んでいたアパートに送ったそうですdouble exclamation なぜexclamation and question1年半過ぎて~。こちらに送ると言われて10日過ぎてもまだ届かないので(゚Д゚;)また電話してみました。

流ちょうに英語が話せる訳ではないので、電話するのは苦手なのに~(>_<) 「今週か来週送るからっ。」と面倒くさそうに言われました。

DSCN4647

 

電気が止められないかヒヤヒヤして暮らしています(;´Д`) 電気って大切ですね。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. クイーンズ住民says: 返信

    時々拝見しています。
    NJってCon Edisonでしたっけ? NYCは電気はCon Edison ですが、確かwebsiteでアカウント内容を見れたはず。ガスはNationalGridなんですが、すべてonlineにしています。いきなり電気止められたら怖いし再開に時間がかかりそうなので、早めに払ったほうが良いかもです。しかし、古い住所に送ったというのは、意味不明ですね。

    • yukisays: 返信

      クイーンズ住民さん

      アドバイスありがとうございます(*’ω’*)
      うちはPSE&Gです。書いていませんでしたが、Webで払ったら支払った金額のチェックが郵便で送られてきました。
      訳が分かりません(>_<) 意地悪されてるのではないかと疑ってしまいます(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/1595/trackback

PAGE TOP