南フランスの可愛いお菓子屋さん・La Cure Gurmandeラ キュル グルマンド

 

Nobuに行く前にBrookfield PlaceのフレンチマーケットLe Districtに立ち寄りました。ストラスブールや南フランスに行くと必ず買っていたお菓子屋さんへ。可愛らしい店内に幸せな気分ハート パリにも店舗が増えているそうですね。

DSCN4798

 

キャンディーやクッキー、マドレーヌやヌガー、チョコレートなど種類も豊富です。プロヴァンスの伝統菓子カリソンはアメリカでは売っていないようです(:_;)

DSCN4799

 

ヌガーは甘さ控えめでお勧めムード

DSCN4800

 

お菓子を入れるTIN缶が可愛いのですが、NYのTIN缶もありました!自由の女神の絵です。

DSCN4802

DSCN4801

👆お店では気がつかなかったのですが、写真にカリソンらしきものが写っていましたdouble exclamation これはカリソンでしょうか??

手作りっぽい味のキャラメルも美味しいんですよねるんるん (音符)

DSCN4796

 

マドレーヌを箱買いしました黒ハート ヌガーも量り売りで買いましたよ。

DSCN4864

 

レジでお金を払った後、なんだか値段が違う気がしてお店の方に聞いてみたら、「あっ、ほんとだ!ごめん、ごめん。」とお金を返して下さいました。このマドレーヌとヌガーしか買っていないのにどうして間違うのか??

DSCN4876

 

12ドル戻ってきました(゚Д゚)ノ どうして12ドルも間違うの~⁉(;^ω^)

LA CURE GOURMANDE

10 E 40th Street #3310 ,New York ,NY 10016


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/1545/trackback

PAGE TOP