かんじんなことは目に見えない 星の王子さまミュージアムへ


ちょっと前ですが、箱根に行って参りました。

フランスみたいな星の王子さまミュージアムです。


ヨーロッパの街並みが日本ではないみたい。

懐かしい気持ちになりました。


星の王子さまの本は子供の頃に読んで、何が面白いのか分かりませんでした。

その次に読んだのは、私が会社を辞めてアメリカに留学した時。飛行場まで見送りに来てくれた友人が「飛行機で読んでね」と星の王子さまの本をくれたのです。

そして、こんなお話だったのか~と全く内容が違うように感じました。

更に子供が出来て、おばちゃんになってから読むと、またまたお話が深い話に変わっていました。

読む年齢によって、かなり印象が変わる本ですよね。


星の王子さまの本には、子供の頃は気がつかなかった良い言葉がいっぱい書いてありました。

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」

「しんぼうが大事だよ。さいしょはおれから少し離れて、こんなふうに、草の中に座るんだ。おれはあんたをちょいちょい横目でみる。あんたはなんにも言わない。それも、ことばっていうやつが勘違いのもとだからだよ。一日一日とたってゆくうちにゃ、あんたはだんだんと近いところへきて、座れるようになるんだ」(原文のまま)

知らない者同士が急に仲良くなるのは時間がかかるし、結婚相手を探すのも簡単ではないです。

条件ばかり見ていないで、とにかく人に会ってみてその人の良さを分かって下さいね。


無料カウンセリングはinfo@mariagegrace.comか℡050-5328-0728まで🍀 (メッセージを残していただければ折り返しお電話致します)

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/11917/trackback

PAGE TOP