浅草の羽子板市でお買い物

最終更新日時 : 2018年12月31日


いよいよ年の瀬ですね。

先日は友人と羽子板市に行って参りました。

夕暮れ時の浅草はタイムスリップしたような気持ちになります。


気分はもうお正月富士山

外国人観光客も大勢いました。私も外人目線で浅草を楽しみました。


海外にいる時はTVは日本の有料放送を見る事が多いのですが、年の瀬のニュースでいつも羽子板市が写っていたので、日本に帰ったら行こうと思っていました。

一つ夢が叶いましたよ(*’ω’*)


色とりどりの羽子板にうっとり💛

羽子板は古来より縁起物で、子供たちを病気や邪気から守ってくれると言われていたそうです。

病気やけがを跳ね除け、邪気を跳ね飛ばすそうな(‘Д’)

これは買わなくてはっ。


割と大きいのがお安くなっていたので(初日より後の方が安くなるようです)これにしようか~と友人に言うと、家が洋風なのに存在感があり過ぎない?と返され(;^ω^)そう言えばそうかと、小さめを買う事にしました。

お買い物の時に、意見を言ってくれる友人がいると良いですね(^ω^)

個性的な羽子板も面白かったです。


新居に飾ろうと、ひとつ、ひとつ、見て回り素敵な鹿の子絞りの着物の芸者さん?の羽子板を買いました。

家のフルリフォームが終わったら、飾って写真を撮ろうと思います(^-^)


1人で地道にやっている相談所ですので、経理も自分でやっています。

伝票整理や問い合わせの対応やカウンセリングと毎日てんてこ舞いですが、日々の楽しみも無いと良い仕事は出来ないと思っています。

そして、会員様の個人的な活動は、なるべくブログに書かないようにしております。

上手く行っている方、停滞期の方など様々ですが、新しい年にきっと良い事があると信じる事が幸せになる秘訣だと思いますよ。

いつもは行かない場所に行くのも新鮮で良いですね♪


無料カウンセリングはinfo@mariagegrace.comか℡050-5328-0728まで🍀メッセージを残していただければ折り返しお電話致します)


読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/11508/trackback

PAGE TOP