スウェーデンハウスをやっとリフォームする事になりました

 

12月ですね!

まだ暖かくて冬のような気がしませんが(^-^;

アドベントカレンダーのチョコレートを開くのが毎日楽しみですハート

 

 

帰国しても、全然住めていない自宅ですが、(詳しくはこちら)やっと裁判官や第三者の一級建築士の方が家の状態を見に来てくれる日にちが決まり、家を綺麗にしてよい事になりましたムード

こんなに長くなるとは思いもしなかったです。

裁判って随分長くかかるのですね(アメリカはもっとスピーディーでした)

今までも家を貸していると(他にも家を貸しています)色んな事があり(家賃を踏み倒されたり、居座られたり、マンションだと下の階の人とトラブルになって、私が色々言われたり)裁判寸前まで行った事もありましたが、その都度一つ一つ解決していました。

今回も無事に裁判が終わり、修理代金を回収出来たら良いと思っています。(クロスの貼り換えなど経年劣化の分は自分で払います)

不動産投資は、簡単に家賃が入って来る良い商売だと思っている方もおられるようですが、これからの方は止めた方が良いですよ。利益は少ないですからたらーっ (汗)

退去の後の修繕費がとても高いですあせあせ (飛び散る汗)(綺麗にした方がすぐ次の入居者が決まるので、私は徹底的に綺麗にしています)

それに、全員がきちんと家賃を払う訳では無いのですよね~(*_*;

私が優しそうに見えるようで、「病気になったから家賃を払わない(払えない)」なんて言われた事もありますが、病気だろうが何であろうが家を借りている以上、家賃は払っていただいています。

「病人から家賃を取るなんて、鬼exclamation」と言われた事もありますが、鬼でも何でもいいので理不尽な事をされたら、きちんと手続きをしてそれ相応の対応をさせていただいております。

仕事って、まあいいや では済まされないのですよね。

結婚も同じで、結婚したから幸せになれるのではなく、幸せになるように二人で努力して行かなくてはなりません。

何か起こっても、一つ一つ夫婦で解決して行けると良いですね。

何事も無い平穏な結婚生活はあまりないと思うのです。

困った事が起こっても、この人とならば頑張って行ける!と思える人と結婚して下さいね。

 

 

 

山茶花が満開ハートたち (複数ハート)

これから家が綺麗になると思うと気持ちも弾みます。

 

 

クロス選びも迷います。

これを使う事に決めました手 (グー)

クローゼットなどはインパクトのある柄物にします。

 

 

床は白っぽいメープルにします。

 

 

どんな家になるか楽しみです(^^♪

 

無料カウンセリングはinfo@mariagegrace.comか℡050-5328-0728までクラブ
(メッセージを残していただければ折り返しお電話致します)

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。


にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/11366/trackback

PAGE TOP