婚活パーティーのマナー

 

結婚相談所が主催する婚活パーティーのマナーをご存じない方の為に書いてみました。

当たり前の事ですが、婚活パーティーは食事会や飲み会ではなく女子会でもありません。

出会いを求めて真面目な気持ちで皆さん出席されます。

ですから、マナー違反をされている方は目立ってしまいますあせあせ (飛び散る汗)

 

 

まずは服装です。

普通はスマートカジュアルな服装です。

男性ならばジャケットにパンツ、暑い夏ならば襟付きシャツとパンツ。ジーンズはカジュアル過ぎです。

女性が素敵にされていると雰囲気が華やかになり🌸主催者からも喜ばれます。

女性は綺麗な色のワンピースが一番ですexclamation

胸元が開いたセクシー過ぎるドレスは夜のお店の雰囲気になってしまう為、避けた方が賢明です。過度なアクセサリーも品良く見えないので止めておきましょう。

次に食事やお酒ですが、食事会ではありませんので食べてばかりはいけません。

あくまでも、色々な方とお話してみる集団お見合いの場であるので、食べている場合ではないのですパンチ

1人でも多くの方と会話をしてみましょう。

同じように飲み会でもありませんので、お酒が好きでも1,2杯で我慢する事。

酔ってしまってはマイナスです。

 

 

そして、一番大切な事は多くの方とにこやかに会話を楽しむ事です。

1人の方とだけずっと話してはいけません。

好みの方ではなくとも、愛想よくお話する事が大切です。

それから黙ってばかりもいけません。聞かれたら答えるでは、周りの方々が疲れてしまいます。

これはどのパーティーでも言える事ですが、楽しくいろんな方と会話を楽しむのが最低限のマナーです。

口下手な方でも、出来るだけ色々な方に話しかける事を心掛けてください。

 

そして、最後にどの結婚相談所の仲人さんにも丁寧に接して下さいね。

仲人ネットワークで繋がっているので、良い印象を持たれると自分に有利になります。

 

次回は9月16日にサンマリエとのコラボの婚活パーティーが開催されますよハートたち (複数ハート)

 

 

ノッツェとサンマリエなどの大手結婚相談所とお見合い出来る所も、良縁ネットの良い所です。

 

無料カウンセリングはinfo@mariagegrace.comか℡050-5328-0728までクラブ
(メッセージを残していただければ折り返しお電話致します)

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。


にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/11148/trackback

PAGE TOP