出身地が近い人の方が上手く行きやすい

 

実家のある福岡に来ています。

ニューヨークの事もまだ書き終わっていませんが、いろいろと忙しくてあせあせ (飛び散る汗)ブログを書く時間が作れません(^-^;

 

 

担々麺が食べたくなり、豚骨ラーメンも食べていませんよあせあせ (飛び散る汗)

明日、お出かけしようと思っていたら、台風が来るそうな(;´・ω・)

今日は台風が来るとは思えないほど、穏やかなお天気なのですが…

 

 

さて、私はアメリカに住んでいたので、アメリカでお見合いをして関東出身の新月と結婚しました。

私は九州出身です。

出身地が近い方が食事の味付けや習慣なども近いので(冠婚葬祭のマナーが地域によって違ったりする)同じ地域出身カップルの方が上手く行きやすいと実感しています。

新婚の時はお互いに自分のマナーが常識だと思っていたので揉めましたあせあせ (飛び散る汗)

独身ならば、大抵の事はどこに住んでも同じような気がしますが、結婚すると親戚とのお付き合いが出て来るので難しいです。

お見合いでも、同郷ならば話も盛り上がりやすいですよね。

結婚後も、お正月に実家に帰ったり更に介護になったりすると、北海道と九州などお互いの実家が離れていたら大変ですたらーっ (汗)

 

 

ですが、お互い知らなかった地域の事を知ったり、お互いの話が新鮮だったりする一面もありますよねムード

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。


にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/10972/trackback

PAGE TOP