ニューヨークの思い出 マナーは必要なのか?

 

三連休ですね!

私がニューヨークから戻って、もうすぐ1か月になります。

毎日があっという間ダッシュ (走り出すさま)

連休中はお見合いも入っていますが、遊びにも行くつもりですムード

 

 

懐かしのニューヨークでは、

モニカがUMAMIバーガーを食べたいと言うので、夕暮れ時にブルックフィールドプレイスのハドソンイーツへ行って参りました。

景色が素敵ですぴかぴか (新しい)

 

 

久しぶりのUMAMIバーガー黒ハート

日本にもお店がありますね(‘Д’)

 

 

やっぱり和食は食べたくなります。

 

 

お寿司も~ハートたち (複数ハート)

 

 

Mariage Graceではカウンセリング時に簡単なマナーレッスンもしております。

日本では良いとされているマナーが海外ではタブーとされている事もあるので、そんな話をすると驚かれます。(麺をすすって食べては駄目とかではなく(;^ω^))

知っていて損はないと思いますが、そもそもマナーとは、他人に嫌な思いや不快な思いをさせない事。

他人に迷惑をかけなければ、マナー、マナー‼と目くじらを立てる必要は無いと思います。

ですが、マナーを知っていると感じの良い人と思われる事が多いので得ですよ!

 

 

日常生活でも、メールの返信をしなかったり、人と話しているのにスマホを見たり、公共の場で大声で話したりと残念な人はいます。

私も気をつけようと思います(;^ω^)

 

 

ハドソン川を眺めながらスンドゥブ・ラーメン黒ハート

これ大好き!

 

 

スンドゥブチゲやチヂミも。

ニュージャージー側では韓国料理が美味しいでするんるん (音符)

 

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。


にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/10960/trackback

PAGE TOP