むやみに食費を節約しない事

 

楽しい友人達とディナーに行って参りました。

渋谷マークシティのトラットリア ディ ペッシュ パッパーレ イタリアというなかなか覚えられない名前のお店です(;^ω^)

 

 

広々とした店内で美味しいイタリアンをいただきましたぴかぴか (新しい)

飲み放題にしたのでいろいろ飲んだのですが、ドリンクの質も良かったです(*’ω’*)

 

 

家計を預かっていると、食費を少しでも削ろうとする方が多いようですが、極端に食費を削るのは良くないと思います。

一般家庭で外食が多過ぎたり、高級食材ばかり買ったりする事は避けた方が良いでしょうがたらーっ (汗)

ここで食費を削るべきではないと思う場面は、シャネルやヴィトンのバッグは買うけれど、家では貧しい食生活をする という場合です。

ブランド品を買うお金があれば、食費に使った方が健康にも良いです。

ブランド品を沢山持っていても、病気になってしまうと使う場所もありません。

 

 

ですが、私はブランド品好きです!

高いけれど長く使えるので、安い物を沢山買ってすぐに捨てるより経済的な場合もあります。

 

美味しい物がいただけるのは生きているうちだけです。

一食、一食を大切に!

一円でも安い食材を求めてスーパーをはしごするのは、時間を無駄に消費してしまいます。

時間も大切です。

食材も安ければ良い訳では無く、同じ食材で少し高くても美味しい物を頂く方が満足感があると思います。

 

バランスが大切だという事です。

 

デザートのプレートは嬉しいメッセージ入りでした黒ハート

こちらこそ、いつもありがとうございま~す(^ω^)

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますぴかぴか (新しい)


にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/10836/trackback

PAGE TOP