独身証明書の取り方/ 表参道のサーシャ金田中で和のティータイム

 

結婚相談所では入会時に独身証明書を提出していただきます。

これは独身であることを公的に証明するものです。

これを出す必要のないネット婚活や婚活パーティーには、既婚者が紛れているかもしれないので要注意exclamation

「どこでどうやって取るのですか?」と聞かれたので書きますね~(*’ω’*)

 

 

本籍地の市区町村のお役所で申請します。

印鑑、健康保険証や自動車免許証など本人が確認できる物と一緒に提出します。

発行手数料は300円ほど。

代理人が申請する場合は委任状が必要です。

また、忙しくて申請に行けない方は郵送でも申請出来るようです。

これは役所により違う事もあるので、お問い合わせしてくださいね。

普通は郵便で、身分証明書のコピー、切手を貼り自分の住所を記入した返信用封筒、ダウンロードして記入した証明書交付請求書、発行手数料の定額小為替を送ると、1週間くらいで届くようです。

郵送ならば、取りに行くのが恥ずかしくないので良いかもしれませんね~(^^)

結婚詐欺に合わない為にも、とっても大切な証明書なので絶対に提出していただきますクラブ

 

さて、友人と表参道の素敵な和カフェへ行って参りましたダッシュ (走り出すさま)

 

 

入り口から海外のようで素敵ぴかぴか (新しい)

大きな窓に和のインテリア。

ランチが美味しかったので、ティータイムにもお邪魔しました。

 

 

ティータイムは空いていたので良いかもムード

夜の雰囲気も素敵そうですね。

 

 

私は紅茶と抹茶餡の冷汁粉、白玉入り。

温かい紅茶と冷たい抹茶のお汁粉は結構合いましたよムード

こちらのトレイやコップなどもセンスがあって好きです。勉強になるわ。

 

 

お友達のお餅が美味しそうでしたるんるん (音符)

ボリュームありますね(‘Д’)

 

 

そして、友人のカフェオレだったかしら。

凄いボリュームでびっくりでしたexclamation

インパクトあります。

こんな大きな木のテーブルも良いわねえ。

 

 

このお庭が大好きぴかぴか (新しい)

都会のオアシスですね~。

こんな洗練された和のお店が増えて欲しいなあと思いました。

 

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

【1855年創業の老舗】まつ月 眠り柿ずくし3本柿羊羹 ようかん 羊かん 干柿 渋柿 完熟柿

価格:4,752円
(2017/8/13 18:47時点)
感想(5件)


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/10450/trackback

PAGE TOP